2017年03月23日 (木) 14時00分 発行 No.8286号

今週は6店舗!ファミリーマート山県佐賀店・安八南条店・北恵那福岡店・関白金店・各務原鵜沼南店・羽島福寿町店・美濃松栄町店オープン行ってきました

48
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年03月23日 15:05
筆者:
ほぼ毎週サークルKからファミリーマートへの改装が進んでおりますが、今週は岐阜県の5店舗のサークルKさんが、ファミリーマートへ改装されます。

改装オープン前の様子ばかりとなりますが、今週も向かえた店舗のみとなりますが、ファミリーマートさんの様子を見に行ってきました。



※山県市

ファミリーマート山県佐賀店の写真
(ファミリーマート山県佐賀店)

まず21日にオープンしましたのは、国道256号沿いのファミリーマート山県佐賀店さんです。



ファミリーマート山県佐賀店の写真
(ファミリーマート山県佐賀店)

サークルK時代の写真で恐縮ですけど、昨年の4月に立て替えてオープンしております。



※安八町

ファミリーマート安八南条店の写真
(ファミリーマート安八南条店)

お次は安八町のファミリーマート安八南条店さんですね。

実は私1日勘違いをしておりまして、オープンしているばかりと思い込み向かった所が、翌日オープンだった昨日の昼間。

こちら1日だけ、お仕事の休憩に何度も利用させて頂いた店舗で、本当休憩の度に眠気を覚ますために、何か色々買っていたような記憶があります。

22日~24日までオープニングセールでお安くなっています。



※中津川市

ファミリーマート北恵那福岡店の写真
(ファミリーマート北恵那福岡店)

店名は北恵那福岡なのですが、住所は中津川市ということで、国道257号沿いの店舗となります。

中津川市から下呂温泉などに下道で向かわれる際、必ず通る道沿いです。

ホント昔からあるサークルKさんで、最近は道の駅沿いにローソンさんが出店するなど、こういう交通の要所的存在にローソンさんが出店していますけど、そんな出店強化の前から、サークルKさんが営業を続けていたポイントですね。

23日~25日までオープニングセールとなっております。



※関市

ファミリーマート関白金店の地図の写真
(ファミリーマート関白金店の地図)

同じく23日にオープンしましたのは、関市のファミリーマート関白金店さんです。
こちら国道156号沿いではなく、山県市方面から流れてくる人の動きを把握しているからこそ出店できるポイントですね。

2010年2月にオープンしております。
私も時々利用させていただておりました。

ファミリーマート関白金店さんも22日~25日までオープニングセールとなっております。


※各務原市

ファミリーマート各務原鵜沼南店の地図の写真
(ファミリーマート各務原鵜沼南店の地図)

24日にオープンしますのは、国道21号から南側へ移動した所に出店している、サークルK各務原鵜沼南店さんですね。

ファミリーマート各務原鵜沼南店さんも24日~26日までオープニングセールとなっております。



※羽島市

ファミリーマート羽島福寿町店の写真
(ファミリーマート羽島福寿町店)

25日にオープンを予定されているのは、ファミリーマート羽島福寿町店さんです。
こちらは公式のホームページではなかなか更新されなかったのですが、オープン日が告知された為、教えて頂きました。

本当ありがとうございます。
実際にオープン前に見に行っております。

25日にオープンなので、週末を挟んで月曜日の27日までオープニングセールとなっております。



※美濃市

ファミリーマート関白金店の地図の写真
(ファミリーマート美濃松栄町店の地図)

こちらも同じく25日の土曜日にオープンするのは、美濃市のサークルK美濃松栄町店さんですね。

先日お隣にVドラッグさんもオープンしており、美濃市でもちょっと人の動きが変わったポイントでもあります。



ファミチキの写真
(ファミチキ)

すっかりサークルKに行っても、ファミリーマートの商品しか並んで居なく、ファミリーマートさんのオープンって、パンの値引が限定されていたり、他のコンビニにオープンに比べて、値引が引くことを、多くの方から、感想を頂いております。

ファミリーマートさんに統一すると言うことで、世間の動きは一気にそんなムードでもありますが、サークルKさんの良さも少しくらい残して欲しいものですね。


ファミリーマートさんのオープンといえば、福袋がお買い得です。
(一時期に比べ買っている人も減っているような…。)



目次

  1. ファミリーマート山県佐賀店
  2. ファミリーマート安八南条店
  3. ファミリーマート北恵那福岡店
  4. ファミリーマート関白金店
  5. ファミリーマート各務原鵜沼南店
  6. ファミリーマート美濃松栄町店
  7. ファミリーマート羽島福寿町店

ファミリーマート山県佐賀店

住所: 岐阜県山県市佐賀792番地3
地図:→ファミリーマート山県佐賀店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.30.7 東経:136.46.40.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.19.2 東経:136.46.51.0
マップコード:28 858 591*58


ファミリーマート安八南条店

住所: 岐阜県安八郡安八町南条 764番地の1
地図:→ファミリーマート安八南条店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.06.7 東経:136.39.36.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.55.2 東経:136.39.46.6
マップコード:28 214 766*61


ファミリーマート北恵那福岡店

住所: 岐阜県中津川市福岡 1223番地の29
地図:→ファミリーマート北恵那福岡店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.33.10.0 東経:137.26.52.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.32.58.4 東経:137.27.03.6
マップコード:178 459 843*07


ファミリーマート関白金店

住所: 岐阜県関市上白金964番地
地図:→ファミリーマート関白金店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.38.2 東経:136.51.34.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.26.7 東経:136.51.44.7
マップコード:28 808 794*04


ファミリーマート各務原鵜沼南店

住所: 岐阜県各務原市鵜沼南町二丁目 144番地1
地図:→ファミリーマート各務原鵜沼南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.47.3 東経:136.56.23.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.35.8 東経:136.56.33.8
マップコード:70 218 153*40


ファミリーマート美濃松栄町店

住所: 岐阜県美濃市松栄町4丁目55番地
地図:→ファミリーマート美濃松栄町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.31.46.4 東経:136.54.37.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.31.34.9 東経:136.54.48.3
マップコード:70 694 138*21


ファミリーマート羽島福寿町店

住所: 岐阜県羽島市福寿町間島3丁目51
地図:→ファミリーマート羽島福寿町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.09.3 東経:136.41.50.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.57.7 東経:136.42.00.9
マップコード:28 279 810*46

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ファミリーマートの記事一覧

ファミリーマート岐阜金華橋通り店リフレッシュオープンで23日まで値引きセール開催
2024年3月21日掲載
ファミリーマート国府広瀬店リニューアルオープン!値引きセール開催中
2024年3月16日掲載
本巣市・大垣市・養老町のファミリーマート3店舗リニューアルオープン
2024年3月1日掲載
ファミリーマート輪之内四郷店オープン行ってきました
2024年2月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「今週は6店舗!ファミリーマート山県佐賀店・安八南条店・北恵那福岡店・関白金店・各務原鵜沼南店・羽島福寿町店・美濃松栄町店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス