2017年08月13日 (日) 07時00分 発行 No.8499号

アピタ中津川店は8月20日をもって閉店です!跡地はバローさんとか色々

212
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年09月24日 09:03
筆者:
現在のユニーさんがファミリーマートさんと合併する前の、ユニーグループ・ホールディングスの社長さんが変わった頃から、大々的な整理と改革が始まっています。

ユニーグループ・ホールディングスはファミリーマートと合併し、サークルKサンクスはファミリーマートへ改装を続いていますよね。



目次

  1. アピタ中津川店
  2. 閉店の告知
  3. 満足感のずれ??
  4. アピタ中津川店の今後?
  5. アピタ中津川店

アピタ中津川店



アピタ中津川店の写真
(アピタ中津川店)

東海地方のスーパーは極力残すって言う表現だったかと思うのですが、どうもここの所、愛知・岐阜のユニー関係の店舗の閉店が、浮上しております。

やっぱりそれだけ、ユニーさんのスーパーが落ち込んでいるってことでしょうかね。



そんな中、中津川市のアピタさんも閉店するとのことで、アピタ中津川店の様子を見に行ってきました。



アピタ中津川店の写真
(アピタ中津川店)

私が初めて来店したのは、自分で運転できるようになってから・・・。

一番直近でも、2年前の来店でした。




閉店の告知



アピタ閉店の告知の写真
(アピタ閉店の告知)

若干最近のユニーさんは、閉店セールというのをうまく利用しているような、していないような・・・。

来店した日は、火曜市ともあって、なかなか賑わっておりました。



ユニーさんの売り出し方というのは、2つ3つ買ったら、お得になるよ!!

さぁ!!

買った!!
買った!!!

って言う、売り方って言いますかね。

確かにお得なのですけど、そんなに要らない。
って、いつも心の中で駆け引きなのですよね。



満足感のずれ??



購入品の写真
(購入品)

今回味付け肉とパン等買わせて頂きました。

味つけ肉・・・。

結構お値打ちになっておりましたよ。






アピタ中津川店の今後?



もう閉店報道の直後に、すぐにまた出店話が出るのも、凄いところで・・・。

バローさんが出店するんじゃないか?!って話です。

地元な方からは、スーパーのバローさん、ニトリさん、衣類は清水屋さんがメーンのテナントさんになるとか…

清水屋さんは、総合スーパーを愛知や高山市に展開していて、小牧市の店舗はラ・ムーさんのオープン時、地元の人から、清水屋さんとどっちが安いかしら?って感じて、話題にされてました。


壊して普通のスーパーじゃ勿体無い。

やっぱり中津川駅から歩いてすぐ近くですし・・・。


どういう商業施設にするのか、楽しみでもありますね。
話題のカフェさんとか、出店されたら、尚皆さん喜ばれるんじゃないでしょうかね。


そんな合間に、実はバローさんは商業施設・不動産管理会社さんと、合併会社を立ち上げたばかり。
期待がかかります。



ということで、アピタ中津川店さん、20年間の営業お疲れ様でした。

アピタ中津川店

住所: 岐阜県中津川市淀川町3ー8
地図:→アピタ中津川店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.52.6 東経:137.30.28.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.41.1 東経:137.30.39.0
マップコード:178 286 339*55

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ルビットタウンの記事一覧

ニトリ恵那店3月8日新規オープン!中津川店の移転とニトリの家電の魅力
2024年3月7日掲載
スーパーマーケットバロー千音寺店オープン行ってきました!変わろうとする姿勢の先にあるもの
2022年10月22日掲載
スーパーマーケットバロー千音寺店は10月21日オープンです!ホームセンターももうすぐ
2022年10月13日掲載
バロー千音寺店は完成!ホームセンターバローもガソスタを新設し移転を開始しています
2022年9月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アピタ中津川店は8月20日をもって閉店です!跡地はバローさんとか色々」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス