2017年08月19日 (土) 07時00分 発行 No.8507号

道の駅 うすずみ桜の里・ねおへ行ったらモチモチおにまんが美味しかったです

43
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年08月19日 07:37
筆者:
岐阜県の道の駅は、日本全国でも北海道に次ぐ道の駅数を有しており、とにかく土地が広いだけじゃなく、ドライブニーズにもマッチした、施設として人気です。

この時期車内泊をされる方々にも、利便性がありますので、結構利用される方が多いのですよね。

子供達と一緒に道の駅をめぐりの様子を動画にしておりますが、もしよろしければご参考にして見てくださいね。



目次

  1. 道の駅 うすずみ桜の里・ねお
  2. 人気の施設はこちら
  3. 道の駅へ
  4. 見つけた手作り品
  5. 道の駅 うすずみ桜の里・ねお

道の駅 うすずみ桜の里・ねお



道の駅 うすずみ桜の里・ねおの写真
(道の駅 うすずみ桜の里・ねお)

今回は岐阜県の本巣市、旧根尾村、あのうすずみ桜で有名な地域ですよね。




道の駅 うすずみ桜の里・ねおの地図の写真
(道の駅 うすずみ桜の里・ねおの地図)

はたまた根尾谷断層がある有名な地域…。





今回そんな根尾の道の駅へ向かってみました。



人気の施設はこちら



うすずみ温泉の写真
(うすずみ温泉)

やっぱり人気の施設といえば、こちらのうすずみ温泉です。
名古屋などの愛知県のナンバーが多いような気がしますが、一泊?温泉に入って日帰り?そんなお客様が多いみたいです。


でも…。

実はこの温泉の近く、コンビニがほとんどありません。
その為、昼間にやっている道の駅が、ある種温泉施設以外でゆいつ行ける施設。

なので道の駅が、程よく賑わっているのですよね。



道の駅へ



特産の写真
(特産)

色々な道の駅らしい特産がありますが、道の駅 うすずみ桜の里・ねおはですね。
結構昼以降に来ても、手作りの品物が暖かい。

なので、もしかしたら追加で作ってるのかもしれません。


炊き込みご飯とか…。
色々、試食まで頂いてしまいました。



見つけた手作り品



おにまんの写真
(おにまん)

こちらのおにまん。
試食で頂いて、さらに買ってしまった品物。

蕎麦粉も入っているそうですけど、本当モチモチしていてですね。

おやつに食べると、お腹もちが良いのです。

すぐにお腹がいっぱいに…。




もし、道の駅 うすずみ桜の里・ねおへ行かれた際、少し注目して見てくださいね。

そんな楽しい一時でもありました。


道の駅 うすずみ桜の里・ねお

住所: 岐阜県本巣市根尾門脇433ー3
地図:→道の駅 うすずみ桜の里・ねおの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.39.36.6 東経:136.35.22.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.39.25.1 東経:136.35.33.1
マップコード:477 551 753*58

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

道の駅の記事一覧

道の駅 紀宝町ウミガメ公園行ってきました!三重県最南端にあります
2023年5月6日掲載
遊具が隣接している!道の駅 南えちぜん山海里に遊びにいってきました
2023年1月21日掲載
道の駅とよはしにて豊橋カレーうどんを生まれて初めて食べてみました
2019年10月5日掲載
国道23号沿いの賑わいスポット!道の駅とよはしオープン行ってきました
2019年6月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「道の駅 うすずみ桜の里・ねおへ行ったらモチモチおにまんが美味しかったです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス