2017年08月24日 (木) 07時00分 発行 No.8513号

岐阜県のゲンキーもついに生鮮取扱開始!ゲンキー文殊店行ってきました

44
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年08月24日 07:07
筆者:
ここの所ドラッグストアの食品を取り扱う品数がドンドン増えてきており、岐阜県のドラッグストアでは、生鮮品も取り扱うお店が増えてきています。

そんな中、ゲンキーさんもキャッチコピーを「フード&ドラッグ」と改、生鮮品をついに岐阜県の店舗でも、取扱うようになりました。
教えて頂きました方ありがとうございます。

ちなみに本日は下呂市にて、生鮮品取扱店がオープンです。


目次

  1. ゲンキー文殊店
  2. 本巣市のタイヤショップへ
  3. 生鮮品取扱ゲンキーさんの目印
  4. 購入品
  5. ゲンキーさんの生鮮品で焼きそば
  6. ゲンキー文殊店

ゲンキー文殊店



ゲンキー文殊店の写真
(ゲンキー文殊店)

こちらの店舗がオープンしたのは、2013年2月7日とありまして、ゲンキーさんが、まだまだメガドラッグストアと言う、1,300平方メートル前後あたりの店舗を増やしていた時期の店舗です。

ゲンキー文殊店オープン行ってきました

32
ゲンキー文殊店オープン行ってきました2月7日岐阜県本巣市に、新たにゲンキー文殊店さんがオープンしました。
オープン3日目の様子となりますが、オープンの様子を見に行って来ました。
2013/2/11 07:00




その後、出店スピードの加速と、ゲンキーさんの内部的なトラブルなどがあった頃から、レギュラー店と言う売り場面積999平方メートルの現在の店舗を出店しています。




本巣市のタイヤショップへ



ちょっと話がそれますが、生鮮品取扱店となったのが、お盆前の8月11日だそうで…。

私もすっかり気がついて居なくてね。
お盆前は何分忙しかったです。


中古タイヤの写真
(中古タイヤ)

本巣市の中古タイヤのお店で、タイヤを履き替えてから、ゆっくり行って来店してみました。
あと、別の記事でも執筆しますが、北方町周辺のスーパーの価格事情も…。




生鮮品取扱ゲンキーさんの目印



ゲンキーさんののぼりの写真
(ゲンキーさんののぼり)

こちらの緑色の「野菜もお肉も毎日安い」ののぼりですね。

こちらが野菜などを取扱うゲンキーさんの目印です。



先日福井駅の方に行った際、近くにあるレギュラー店にも、こちらののぼりがいっぱいありましてね。

かなりアピールをしています。




購入品



ゲンキー文殊店の購入品の写真
(ゲンキー文殊店の購入品)

1号店の元レギュラー店から改装の場合、売り場が一番奥壁側にピッタリ収まっていたのですが、小型の旧メガドッグストアからの改装店は、Lの字に生鮮品を並べ、入り口からやっぱり一番奥に並んでいました。


今回の来店でも、ちょっとご年配のお客様が、果物を見ていたり、野菜を買われていたり…。

そんな感じでもあります。

ゲンキーさんの特徴は、スーパーマーケットが出店しないエリアへの展開を集中していたこともあり、こういう店舗への生鮮品の取扱を加速させそうですね。


ただ…。

ライバルのクスリのアオキさんの生鮮品取扱店は、逆にスーパーマーケットと同じく、入り口側に青果を並べます。

店舗奥に並べられるだけの魅力をさらに磨けるのかが、鍵になりそうですね。



ゲンキーさんの生鮮品で焼きそば



焼きそばの写真
(焼きそば)

今回はやきそばを作ってみました。

お肉の分量が多すぎですけど、モチモチの焼きそばの完成です。



ゲンキー文殊店

住所: 岐阜県本巣市曽井中島1532-1
地図:→ゲンキー文殊店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.55.0 東経:136.40.26.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.43.5 東経:136.40.37.2
マップコード:28 816 397

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー文殊の記事一覧

ゲンキー文殊店オープン行ってきました
2013年2月11日掲載
オープン直前!ゲンキー文殊店2月7日オープン前の様子です
2013年2月6日掲載
今年も出店続出!ゲンキー文殊店は2月7日オープンです
2013年1月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県のゲンキーもついに生鮮取扱開始!ゲンキー文殊店行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス