2017年12月03日 (日) 16時00分 発行 No.8644号

バローさんの改装が加速!バロー垂井店リニューアルオープン行ってきました

76
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年12月05日 05:38
筆者:
12月1日岐阜県垂井町のバロー垂井店が、2006年9月にオープンして早くも10年、数日ほど営業をおやすみして、リニューアルオープンをしました。

最近バローさんのスーパーマーケットの、既存店の弱さが顕著に出てきており、これからの3カ年計画にも、既存店の強化が計画されているようです。


目次

  1. バロー垂井店
  2. バロー垂井店の改装
  3. お惣菜
  4. スーパーマーケットバロー垂井店

バロー垂井店



バローさんが地元(岐阜県の西側にも)大量にやってきて、はや10年が経つのですが、この10年の間に、なんだかんだ色々変わりましたよね。

例えば…。



一般のお客様が片手に持ってお買い物に行く時に、必ず手に離せないのは…。

■ 携帯電話からスマートフォンに変わりました。
スマートフォンに変わったことで、ネットがより身近になり、1つの商品を買うにも、いろいろな方法で、商品を購入出来る時代になりました。


■ 食を扱う企業が増えている
特にドラッグストアの急激な成長には、めまぐるしいものを感じますけど、とにかくドラッグストアが、食品を扱うようになる。

このような流れにスーパーマーケットは、結構痛手を受けているそうです。



バロー垂井店の改装



まだ、バローさんが今後の計画を正式に発表しておりませんが…。
今回のバロー垂井店さんでも、顕著にそのような流れが現れてきておりました。

いわゆる…。


・生鮮品の強化


今回も入店しますと、もう…。
このあたり…。

カネスエさんとかザ・ビッグさんと同じ配置になっちゃっていますね。

野菜コーナーは壁面に野菜を並べ、中央の平だなには、果物や地産地消品などの展開ですね。

水産コーナーでは、今ある設備での改装だったみたいで、旬のお魚のみやすさ改善や活気の創出のようです。

そして、精肉コーナーも壁面だけではなく、平だなも使い、お肉の種類を増やしておりました。



意外と衝撃的なのは、おやつコーナーが、イオンさんみたいにね。
親としては、やばいゾーンになっております。


ということで、今回は

バロー垂井店の写真
(バロー垂井店の購入品)

ツバスをさばいていただき、お刺身にして食べる事にしました。


その他はチラシやお値打ちな品ですね。

この時期ちょっと野菜の特売が難しいのに、バローさんの弱点はお野菜がね。
そのあたりの改善がまだまだなような気がしますが、コネクションがないのでしょうね。




お惣菜



オムそばの写真
(オムそば)

ということでお昼にこちらを買っちゃいました。

炭水化物を控えているのに…。


最近糖質制限なんて、流行っていますけど、意外とヨシヅヤさんって、そういうのに順応されるみたいで、ところどころにわかりやすさのプレートがあるのですよね。



EDLP型の目指すボリューム感!バロー勝川店オープン行ってきました

82
EDLP型の目指すボリューム感!バロー勝川店オープン行ってきました愛知県春日井市に新しくバローさんの大きめのスーパーマーケットがオープンしました。
EDLP型で低コストで販売し、なおかつボリューム感いっぱいの、店舗に仕上がっていました。
2017/10/06 14:00


バローさんは春日井市にオープンした勝川店が、今のスーパーマーケットのバローを引っ張っていく、最新型の店舗のようですが、そこまで一気な改装というよりは、生鮮品の強化に感じた改装でもありました。



今後10年間でスーパーマーケットが、一番変化するかもしれない。

どういう方向性へ向かっていくのか、気になる所ですね。


スーパーマーケットバロー垂井店

住所: 岐阜県不破郡垂井町綾戸468番1
地図:→スーパーマーケットバロー垂井店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.04.2 東経:136.33.13.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.52.7 東経:136.33.23.8
マップコード:78 696 683*13

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バローの記事一覧

多治見市のゲンキー根本店は6月中旬オープン予定です!難工事を乗り越えオープン
2024年4月18日掲載
大和ストアーはバロー大和ストアーに生まれ変わり4月6日リフレッシュオープンします
2024年4月5日掲載
タチヤ楠店、4月12日にオープン予定!Vdrugも同時出店
2024年4月3日掲載
三重県初出店!開店したロピア桑名サンシティ店の魅力を3日目の訪問で探る
2024年2月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バローさんの改装が加速!バロー垂井店リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス