2018年01月21日 (日) 07時00分 発行 No.8701号

最近は1日中モーニングが標準?CAFE 日和で朝ごはん食べてみました

95
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年01月25日 16:50
筆者:
愛知県発症?色々いわれはあるようですが、愛知県の一宮市~岐阜にかけて、モーニングのサービス合戦が激しさを増しており、この地域の人たちは朝の憩いの店舗でもあります。

モーニングサービスを提供してくださる喫茶店・カフェなどは個人営業が多く、サービスも変更があることがあります。あくまでも私の来店時の体験として参考にしていただけましたら幸いです。



今回の店舗は岐阜県揖斐川町の店舗です。

目次

  1. CAFE 日和は移転してます
  2. モーニングサービスのメニュー
  3. パン系のモーニングサービス
  4. 限定の和食セットが健康志向
  5. CAFE 日和(ひより)

CAFE 日和は移転してます



CAFE 日和の写真
(CAFE 日和)

CAFE 日和さんは、一度移転をされて新しく広い店舗に変わっております。

テーブル席も4人がけ・6人がけのような家族向けのお客様や、カウンターや2人がけのお客様にも対応出来る、幅広い店舗となっております。



モーニングサービスのメニュー



モーニングサービスのメニューの写真
(モーニングサービスのメニュー)

朝8時の営業開始から営業終了の午後4時(ラストオーダーは15時45分)まで、モーニングサービスが付きます

飲み物が一杯400円と統一されております。


最近のファミレスのドリンクコーナーと比べたら、飲み物のお値段はだいぶお値打ちになった時代なのかな?って思いますけど、食べ物付きでいっぱい400円というのはお得ですよね。


モーニングサービスにも、選択性がついております。

・トースト
・ドッグパン
・サンドイッチ
・和食セット

の4種類から選択することが出来ます。

和食セットは1日20色限定。



パン系のモーニングサービス



サンドイッチの写真
(サンドイッチ)

サンドイッチのモーニングサービスをチョイスすると、こちらですね。

・サンドイッチ
・おにぎり
・寒天ゼリー
・シフォンケーキ
・うどん
・茶碗蒸し

というラインナップです。

今回の日和さんはシフォンケーキにも力を入れているそうで、ふわふわのシフォンケーキがすごく美味しいです。



トーストの写真
(トースト)

トーストをチョイスすると、サンドイッチからトーストに早変わりですね。
あと、ドッグパンはホットドッグのパンにソーセージが挟んであるパンで、美味しいですよ。

でも…。

本当すごいボリュームです。



限定の和食セットが健康志向



和食セットの写真
(和食セット)

和食セットのモーニングサービスをチョイスしますと…。


・ひじきごはん
・味噌汁
・小鉢
・シフォンケーキ
・茶碗蒸し

という組み合わせです。

あとコーヒーも飲めるんですから、本当お得感ありまくりですよね。


実際に食べてみると、私は和食セットだったのですけど、話をきくと和食セットの方がちょっと小腹が足りないかな?!っていう量に思えました。



今回子供に岐阜県でも文化として定着している、モーニングサービスというモノを体験させてみたく、揖斐川町の日和さんへお伺いしてみました。

喫茶店によってモーニングサービスの違いがあり、個性があり、色々な体験が出来るのも、モーニングサービスの面白い所でもあります。



ちなみにやっぱりインスタ映えするのですね。
インスタに投稿した所、過去最高のいいねをいただけ、ちょっと嬉しかった今日このごろです。



近年は企業さんによるカフェ経営が、居酒屋事業の後釜になり、一気に増えましたけど、個人経営のモーニングサービスには、まだまだって感じでもあります。



個人的にも家族経営・ファミリー事業を応援しているので、喫茶店には頑張って欲しい所です。


そんな様子を動画にしましたので、是非参考にしていただけましたら幸いです。

これがあのモーニングサービス!?ドリンクを頼んだら!食べ物いっぱい出てきた
Youtube:これがあのモーニングサービス!?ドリンクを頼んだら!食べ物いっぱい出てきた



本当数年ぶりのモーニングサービス、体験してきました。
ごちそう様でした。

CAFE 日和(ひより)

住所: 岐阜県揖斐郡揖斐川町和田345-5
地図:→CAFE 日和(ひより)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.49.3 東経:136.33.51.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.37.8 東経:136.34.01.7
マップコード:242 533 211*48
時間:8時~16時まで
休日:月曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

モーニングの記事一覧

グリーングリル各務原店で5段パンケーキセットモーニングを楽しんでみた!
2024年3月31日掲載
大垣の朝うどんはご馳走!小塚屋のドーナツモーニングを食べてみました
2023年7月15日掲載
大野町のテーブルファンがモーニング有名店からサンドイッチ店に変わり大人気です
2022年9月18日掲載
カフェ・ド・クリエ大垣西インター店オープン行ってきました
2021年11月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「最近は1日中モーニングが標準?CAFE 日和で朝ごはん食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス