2019年09月07日 (土) 07時00分 発行 No.9402号

もちもち麺が美味しい!うるおいていで富士宮やきそばを食べてみました

52
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年09月07日 07:06
筆者:
何かと各地域の活性化につながっているB級グランプリ!その中でも、個人的には富士宮やきそばって美味しいと思うんですね。

とにかく富士宮市の道路事情はすごくごちゃごちゃしていて、あまり知らない人が走ると、結構やっかな地域でもあります。



目次

  1. うるおいていさんへ
  2. 観光客の人も多かったです
  3. 目の前で作ってくれます
  4. 熱々の完成
  5. 富士宮やきそば うるおいてい

うるおいていさんへ



富士宮やきそばうるおいていの写真
(富士宮やきそばうるおいてい)

実は。
富士宮やきそばっていえば、もう3回くらい食べに行っている、庶民的なお店があって、今回もそこで食べたかったのですが、実は休日でやっていない日だったのです。


そこで急遽近くで、評判の良さそうな…。
富士宮やきそばのお店、うるおいていさんへ初めて行ってきました。


とにかく。
雨の日。
富士宮市内走りづらいですし…。

無事に到着してよかったです。




観光客の人も多かったです



うるおいていのメニューの写真
(うるおいていのメニュー)

メニューは色々あるのですが…。
やっぱりお店の人も、しっかり観光客向けの案内ができていてね。

言われるがままwになっちゃいましたが…。


焼きそば3人分とお好み焼きを1枚頼みました。
基本的に4人でしたら、焼きそば2人分。お好み焼きを2枚頼みますよって感じでした。



目の前で作ってくれます



豚玉お好み焼きの写真
(豚玉お好み焼き)

実際に目の前で焼いてくだいます。

出来上がる時間の関係から、お好み焼きから焼き始めるのですね。




焼きそばの調理開始の写真
(焼きそばの調理開始)

お好み焼きがもう残りわずかでできるってところで、今度は焼きそばを作り始めます。

富士宮やきそばの特徴としては

・専用の麺
・肉かすの使用
・仕上げに削り粉をかける

ことだそうです。



富士宮やきそばの完成直後の写真
(富士宮やきそばの完成直後)

仕上げに卵を入れて軽くまろやかに…。



熱々の完成



お好み焼きの写真
(お好み焼き)

やっぱりお好み焼きは万年美味しいです。



富士宮やきそばの写真
(富士宮やきそば)

削り粉が特徴の富士宮やきそば。




富士宮やきそばの写真
(富士宮やきそば)

実際に食べてみると…。
これまた。

もちもちしていて、本当美味しいです。

ソースも決めて。
思わずスイスイ入っていっちゃうんですね。

でも、鉄板が熱いので、本当あつあつ言いながらね。


個人的にはここでごはんが欲しいのですけど…。
「え? 焼きそばにご飯はちょっと……」ってエリアなので…。


焼きそばとお好み焼き。
粉もんですけど、美味しく最後まであつあつ言いながら、頬張ることができました。


ごちそう様でした。

富士宮やきそば うるおいてい

住所: 静岡県富士宮市淀師415ー2
地図:→富士宮やきそば うるおいていの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.14.11.9 東経:138.35.46.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.14.00.1 東経:138.35.57.3
マップコード:72 551 027*51

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

富士宮やきそばの記事一覧

富士宮やきそばの「さの食堂」にてラーメン食べてみました
2014年6月10日掲載
また行きたい!「さの食堂」にて富士宮やきそばを食べてみました
2013年6月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「もちもち麺が美味しい!うるおいていで富士宮やきそばを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス