2019年10月03日 (木) 07時00分 発行 No.9428号

三井ショッピングパーク ららぽーと沼津先行オープン行ってきました

128
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年10月03日 07:18
筆者:
10月2日静岡県沼津市に建設しておりました三井不動産さんの商業施設、三井ショッピングパーク ららぽーと沼津の特別招待会によるプレオープンがありました。

静岡県では2店舗目、静岡県東部では初、2012年くらいから動き出した商業施設計画には、ららぽーとさんが無事にオープンしました。



目次

  1. 午後3時から入店可能です
  2. いざ入店
  3. コト消費店舗
  4. 帰宅時間は大渋滞でした
  5. 三井ショッピングパークららぽーと沼津

午後3時から入店可能です



ららぽーと沼津の写真
(ららぽーと沼津)

午後3時から入れるとの事で、午後3時過ぎくらいにゆっくり来店しましたが、すでに着々と人が向かって入店する様子が見えており、ものすごく人が店内に集まっていく雰囲気でした。


特別招待会と行っても、カード会員さんにはほとんどご案内が届いたりする仕組みなので、オープンと変わらない混雑だと思います。



ららぽーと沼津の立体駐車場の写真
(ららぽーと沼津の立体駐車場)

店舗の西側は、たくさんある立体駐車場で埋め尽くされています。
やっぱり3階まで売り場の並ぶ商業施設ですので、立体駐車場があったほうが何かと便利ですね。



ららぽーと沼津と国道1号の写真
(ららぽーと沼津と国道1号)

右側の端っこにあるのが国道1号です。
私が帰る頃には、本当入店する車と帰宅する車で、大変な事になっていました。




いざ入店



受付の写真
(受付)

招待券を持っていたので、そのまま受付を済ませ入店します。

やっぱりというか予想通りなのですけど…。


サーキットモール構造と言われる商業施設になっていて、2本のモールが並行して、各店舗が並ぶスタイルですね。

2本のモールにすることで、端から端までが、どこまでいくの?っていうよりは、わかりやすくい作りでもあります。



実際に3階から入店し。

・3階を1周
・2階を1周
・1階を1周

・3階に戻りフードコートで休憩、そのまま1階の反対側まで行って、また戻ってくるっていう感じで歩きました。

実際1時間45分くらいの滞在で、6,000歩近く歩きました。
移動距離も3.7kmとなっています。

全フロアを歩くと、そこそこの広さになります。



コト消費店舗



パン屋さんの写真
(パン屋さん)

最近の商業施設は如何に時間を過ごしてもらえるか?って作りになっています。

そのため、いわゆるカフェやレストラン・フードコート・衣類などすごく充実しているのですが、私のような、1人で来て、何かもって帰るものを買いたい!

パン屋さんくらいしか無かったのも事実です。



購入したパンの写真
(購入したパン)

手作りパンのお店なので、お手軽価格では無かったけど、子どもたちも食パン。
最近ハマっているので、喜んでくれました。



あと、10月1日から消費税増税となり、キャッシュレスのお客様がすごく目立っている感じでした。
実際三井アウトレットパークカード会員様限定のオープンって言うのもありますもんね。


でも、実際クレジットカードの端末だけは、どこの店舗も統一した物で、おそらくららぽーと側からの提供品だと思います。
いわゆるコンビニみたいに一体型になっていないので、レジ打ちの人がすごく大変そうでした。


逆にクレジットカードだと行列が行列を生んでいる状態。
この辺、あと数年もすれば、だいぶ変わっていくのでしょうかね。


店内を歩いていると、静岡放送のクルーさんがあっちこっち店内を紹介している映像を撮影していて、夕方のニュースではフードコートで生中継とかで、席を確保されていたり。

本当こういう業界の人も大変ですね。



帰宅時間は大渋滞でした



ららぽーと沼津の渋滞の写真
(ららぽーと沼津の渋滞)

致し方無いのでしょうけど…。
入店と来店の車が交差する時間帯に、帰ろうとしたため、国道1号に出るまで1時間近くかかってしまいました。

プレオープンだったので、きっとグランドオープンの時には、さらに対策を講じてくれると思います。


とにかく広い商業施設、ららぽーと沼津のオープン行ってきました。

三井ショッピングパークららぽーと沼津

住所: 静岡県沼津市東椎路字川向44番1他
地図:→三井ショッピングパークららぽーと沼津の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.08.0 東経:138.50.24.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.56.2 東経:138.50.35.7
マップコード:50 101 785*78

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ららぽーと沼津の記事一覧

魔法にかかっちゃった。ららぽーと沼津のフードコートは誘惑が多すぎて何も食べれませんでした
2019年10月6日掲載
静岡県初の東京神奈川のスーパー三和!ららぽーと沼津店の様子を見に行ってきていました
2019年10月4日掲載
三井ショッピングパーク ららぽーと沼津は10月4日グランドオープンです
2019年6月21日掲載
三井ショッピングパークららぽーと沼津は大きな規模が見えてきました
2019年2月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「三井ショッピングパーク ららぽーと沼津先行オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス