2020年07月02日 (木) 07時00分 発行 No.9701号

スーパーセンターオークワ掛川店は9月オープン予定でもうすぐ完成です

88
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年07月02日 07:11
筆者:
静岡県掛川市に出店を計画しているオークワさんの新店舗、スーパーセンターオークワ掛川店の様子を見に行ってきました。

当初は1年前にオープンする予定でしたが、建設工事のトラブルにより今年の秋オープン予定となっております。



目次

  1. 少し変化のあるデザイン
  2. テナントさんもいくつか
  3. オープンは9月です
  4. スーパーセンターオークワ掛川店

少し変化のあるデザイン



スーパーセンターオークワ掛川店の写真
(スーパーセンターオークワ掛川店)

こちらですね。
最近のスーパーマーケットさんとかドラッグストアさんとか…。

皆さん茶色ベースの色って言いますか…。
これも時代なのでしょうかね…。



私の場合、スーパーセンターオークワとしては、2019年2月にオープンした多治見店以来になります…。

多治見店の写真
(多治見店)

多治見店の場合はこんな感じ。
茶色の背景色看板にそのままオークワさんを貼り付けている感じですね。


今回の掛川店は白背景が入っています。
スーパーセンターの色は、以前の色に戻った感じ?



テナントさんもいくつか



掛川店の写真
(掛川店)

横から見るとわかりますよね…。

ダイソーさんのマーク。
同じ売場でレジ統一か、レジだけ別か、それぞれオークワさんの店舗ごとに異なるやり方ですね。

あと…。

右側にある駐車場のおくの方…。



駐車場側の写真
(駐車場側)

わかりますかね…。
重機のアームの所にテナントさんの建物を2軒建設しています。


1店舗は美容室、もう1店舗は最近増えている喫茶店型のカフェですかね…。



オープンは9月です



オークワさんの求人から、9月オープン予定となっております。

建物の建設からやり直しって言うケースは、今まで見た事がなく。

どちらかといえば、建設中にそのまま計画倒れしたケースに続いて希少なケースを今回体験しました。



オークワさんも近年は既存店のスーパーの建て替えが多く、スーパーセンターの新規出店で、さらに力を発揮したい所ですね。


スーパーセンターオークワ掛川店

住所: 静岡県掛川市下垂木一丁田地区区画整理事業地内10街区1外 (届け出の住所)
地図:→スーパーセンターオークワ掛川店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.47.08.7 東経:137.58.40.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.46.56.8 東経:137.58.51.3
マップコード:169 402 801*21

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ掛川の記事一覧

スーパーセンターオークワ掛川店オープン行ってきました
2020年9月6日掲載
(仮称)スーパーセンターオークワ掛川下垂木店はやっと建物の規模が見えてきました
2020年3月9日掲載
(仮称)スーパーセンターオークワ掛川下垂木店は基礎工事からやり直し中です
2020年1月6日掲載
店舗が解体されちゃった!(仮称)スーパーセンターオークワ掛川下垂木店は工事が延期中です
2019年10月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーセンターオークワ掛川店は9月オープン予定でもうすぐ完成です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス