2021年04月18日 (日) 07時00分 発行 No.9992号

やっぱりお手軽が一番!そば処 小木曽製粉所のざるそばをまたまた食べてみました

172
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年04月18日 17:30
筆者:
長野県からお手軽なセルフスタイルのお蕎麦屋さんのそば処 小木曽製粉所さん、実は地元にあるのですが、地元だと余計行かないパターンの私で…。

先日長野県に行ってきたので、1人だと本当入りやすいお店で、お蕎麦が手軽に食べられる小木曽製粉所さんでまたお昼ごはんを食べてみました。


目次

  1. そば処 小木曽製粉所
  2. やっぱり長野の惣菜と一緒に
  3. お蕎麦は程越しよく
  4. そば処 小木曽製粉所諏訪IC店

そば処 小木曽製粉所



そば処 小木曽製粉所の写真
(そば処 小木曽製粉所)

今回は諏訪市のそば処 小木曽製粉所さんです。

すでにペイペイのコード決済には対応していて、その他のコード決済も順次対応予定との事で、すでに準備中で塞がれつつも、auペイやLINENペイ楽天ペイなどのマークが見えてきました。



やっぱり長野の惣菜と一緒に



定番メニューの写真
(定番メニュー)

もう長野県のお肉と言えば、山賊焼き。
そして、私の大好きなざるそば。



オーシャンビューの写真
(オーシャンビュー)

オーシャンビューは大げさですが…。
大きな南向きのガラスがあって、景色は車の流れる光景ですが、ちょっと食べていると気分はいいですよ。



お蕎麦は程越しよく



お蕎麦はですね。

適度にのどごしがよくってね。
本当大盛りまでざるそば500円って言うのは嬉しいですね。




山賊焼きハーフの写真
(山賊焼きハーフ)

やっぱり従来の山賊焼きはデカすぎだったのですね。
山賊焼きハーフになっていましたが、丁度よいサイズでまたこれが唯一のタンパク質で美味しいですね。



そば湯の写真
(そば湯)

シメにそば湯も飲んで体も温めて、終わるのでした。


やっぱり日本人ならお蕎麦?

麺類なら何でも好きなのですが、なかなかお蕎麦を食べるお店が少ない地域に住んでいるので、長野県にきた時は、お手軽なお店でサクッとお蕎麦を楽しむのでした。


ご馳走様でした。

そば処 小木曽製粉所諏訪IC店

住所: 長野県諏訪市四賀 1829-1
地図:→そば処 小木曽製粉所諏訪IC店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.01.00.6 東経:138.07.31.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.00.49.3 東経:138.07.42.7
マップコード:218 630 582*72

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

小木曽製粉所の記事一覧

イオンモール各務原の第一期リニューアルオープン大混雑の中に行ってきました
2023年11月4日掲載
岐阜県にもやってきた!信州そば 小木曽製粉所 大垣店オープン行ってきました
2020年3月1日掲載
岐阜県初進出!そば処 小木曽製粉所大垣店は2月22日オープンです
2020年2月7日掲載
長野県に一気に増えているセルフそばの小木曽製粉所でざるそば食べてみました
2019年5月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「やっぱりお手軽が一番!そば処 小木曽製粉所のざるそばをまたまた食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス