2006年08月15日 (火) 09時10分 発行 No.1007号

スィーツとお寿司のナイトフィーバー

27
筆者:
お盆休みもいよいよUターンラッシュに変わりそうですね。
それにしても、昨日の大停電。

危うくせっかくネットのサービスも4割近くが被害を受ける所でした。朝ニュースを見て、港区もダメだ!ってニュースが流れた時、一瞬冷や汗が出たのですが、実際せっかくネットのすべてのサーバにアクセスが出来るし、データセンター側の発表は一切無いし…。
と思ったら夕方になって、UPS(補助バッテリー)と発電機で稼働していたとの発表がありました。


さてさて昨日はちゃっかり夕方からお休みを満喫していました。
友人から外食を誘われていたので、食べに行ってきたわけです。

でも、ただ食べに行くのもなんだから、たまたま偶然見つけた美味しいケーキのお店に行くことに!!

ここの建物がすごい!!

まるでベンチャー企業の事務所かな?ってくらい洗練されたシャープな建物なんです。

と言うことで「ル・スリジェダムール洋菓子店」の北一色店に行ってきました。

カフェがやっていると書いてあったので、半分はカフェでコーヒーを飲みたかったのですが、お盆中とあって洋菓子の販売だけでした。

今回購入したのは、下記のプリンとロールケーキです。

シェフのプリン
ロールケーキ

やばい。どっちもめちゃ美味しかったです。(*^_^*) ネット上に最近店舗を増やしているお店と言うコメントと見つけたので、知ったのですが、岐阜県のケーキランキングBEST1とBEST2を争う勢いです。

接客もポイントに加えるとダントツNo.1って感じでした。

ちょっと高級志向の接客なのですが、店員さんの方がお客さんの行動をしっかり待っているので、これ欲しい!って言うと、すぐに対応してくれます。

普通この手の忙しいケーキ屋さん!ってこれ下さい!って言うと、ちょっと待ってください!ってなかなか応対してくれない事があるのですが、今回は違いました。

お客さんもお盆だからかひっきりなしにやってくるし…。
でも、マジでスィーツは美味しい。今度はケーキも買ってみたいですね。今お勧めかも?

と言うことでぎふまっぷに追加しました。こちらの地図作りも着々と、岐阜市内の情報追加が増えています。この勢いで各務原の方へも進出します。

Yahooでもgoogle、MSNでも「gifu map」と検索するとかなり上位にこの地図がHITします。これ実は「岐阜」と言う名称じゃ、公的なサイトが多いので、あえてアルファベットを使用する事で上位に登録されやすくしています。


さてさてスィーツを持ったまま、早く食べたい気持ちを抑えて、お寿司を食べに行ったわけですね。

サラダ

ここのお店分かる人いますか?

もう3年ぶりくらいに「カッパ寿司」に行ってきました。庶民の味方!回転寿司。正直カッパとスシロー(あきんど)だと、スシローの方が美味しいと思うのですが、久々にカッパ寿司も良い物ですね。

お味噌汁

赤だしまでありました。

サーモン

うーん。美味しく頂きました。

さらにこんな物まで流れてきましたよ。



回転寿司にたこ焼き?!(>_<)異色のメニューたこ焼きの登場です。

あっ!携帯からの動画撮影になれていなく済みません。さらに高画質で録画出来ることを知りましたので、次回の動画からはもう少しマシかも?!

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「スィーツとお寿司のナイトフィーバー」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス