2006年08月16日 (水) 13時21分 発行 No.1011号

ペダルこぎたーい!

28
筆者:
うーん。

無性に自転車をこぎたくなって来ました。
気がついたら、サイクルスタイルに変身し、とても暑い中スポーツドリンク片手に出動です。

(^_^)v

片道約13kmの道のりです。

これ↓僕の折り返し地点の山の中。


落ち返し地点

今日は青空もとっても綺麗ですよね。


本当に空気が美味しく、近くのキャンプ場からBBQのいい匂いが…。この山間に行くまで、いくつかの河を通過するのですが、あちこちでキャンプや釣り客の姿が見られました。


愛車

僕の愛車も少しばかり喜んでいましたよー。

そうそう!!最近バーテープを交換したんですよ。
ハンドルが青くなっていますよね?

もう随分前の話なのですが、ぼ~っとチャリをしていたら、いきなり目の前にガードレースがあらわれ、そのまま横を削るように、ガードレースに擦りながら停車しました。

ハンドルがガードレールに挟まってくれたから、転倒しなかったのですが、その時ついていたバーテープが、ぼろぼろに破れちゃって…。


それで新しいのに交換しました。

バーテープが変わると、チャリの性格が変わるって言っても良いくらい、ハンドルが変わるんです。前までおやんちゃなチャリだったのですが、スマートなチャリになりました。(^_^;)


例によって名神高速道路、今須トンネルの東側の上に上り高速を撮影してみました。

上下線とも車の数は多いですけど、渋滞はまだしていません。



それにしても今日も暑い1日ですね。


そういえば、ナムコが展開しているナンジャタウンってありますよね?大阪にも餃子スタジアムがあって、そこなら何度か行った事があります。

その通販サイト「おとりよせパラダイス」が、今日せっかくショップに登録されました。

大阪の餃子スタジアムと言えば、シンフーの餃子が、普通の餃子なのですが、食べやすくて美味しくて…。また食べてみたかったのです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ペダルこぎたーい!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

    次号:夏休み!
     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス