2006年08月27日 (日) 10時45分 発行 No.1024号

せっかく掲示板は自動閉鎖を止めました

25
筆者:
どうも夕べこの日記が閲覧出来ない状態だったようです。
大変ご迷惑をお掛けしました。


このメインサーバももうすぐ旧サーバになるので言えますが、最近Red Hat Enterprise Linuxの調子悪し…。

Debian Linuxは「apt」、fedoraは「yumやapt」コマンドを使うと、欲しいソフトをネットから探してインストールしてくれます。さらにバージョンアップもコマンド2~3回打ち込むだけで最新バージョンへ以降します。


有料ライセンスのRed Hat Enterpriseの場合、uodateコマンドをおこなうと最新バージョンへの移行や欲しいソフトが貰えるます。
さらにRed Hat Enterpriseの場合、セキュリティホールが見つかると、勝手にバージョンアップしてくれると言う旅館のようなサービスなのですが…。
バージョンアップの度にあちこち勝手に設定を戻されるので…。(^_^;)
僕のような者は、あちこち勝手に変えられちゃやりにくいです。


そういえば今日テレじゃ24時間テレビがやっていますけど、アンガールズは走っているんですか?

唯一昨日の夜亀梨君のドラマですか?あれはちょっと見ちゃいました。


何よりうれしかったのは、病気の友人の為に、離ればなれの友人との連絡に掲示板を使っていたこと。(^_^)


blogじゃ共同で書き込めないけど、掲示板だと仲間内で話しが出来るし、みんなで書き込めるので、情報がまとまりやすいですよね?


実は最近せっかく掲示板の利用方法も、ただHPの素材じゃなく、本当のコミュニケーションや今回のドラマのように、大切な情報の共有に使用されているので、結構肩の荷が重いです。


でも、1つ気がついた事に、その掲示板の役目は終わったから、そのまま閉鎖と言うのは、ちょっと味気ない。
もしかしたら、役目を果たした掲示板を偶然見た人が、また別の形で励まされる人が居るんじゃないかって…。


その為、せっかく掲示板では自動閉鎖を止めました。

blog同様掲示板に書き込まれている情報も、いつか別の人の役に立つ時があると思います。

なので使用が確認されない掲示板でも、自動閉鎖を止めています。

その為には、スパム投稿に対し厳しい対応と、安定した運営環境を維持していく必要があると思っています。


と今日はここまで…。

先日せっかくショップの中華・和食コーナーにあります。「点心庵」さんから餃子とシューマイを頼んで見ました。


背脂しょうゆ

餃子

餃子をこんな感じで焼いて、お気に入りの背脂しょうゆラーメンで食べてみました。

うーん。(*^_^*)

美味しい!!


でもでも、今のところネットの餃子対決!!


餃子工房 RON」が断然美味い!!


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「せっかく掲示板は自動閉鎖を止めました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス