コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/1036.html

備長吉兆や

昨日は久々に高校時代の友人に誘われて、飲み屋に集合し、いっぱい食べてきました。

行って来たお店は、最近岐阜でも増えているんですよ。

「備長吉兆や」ってお店です。

備長吉兆や


チェーン店の串焼きにしては、1本80円からと、とてもリーズナブル。でも、串焼きだったらやっぱり岐阜初の扇屋って串焼き屋の方が、美味しかったですね。


お冷や

最後の方はお水ばかり飲んでいました。

途中から友達の従兄弟とその友達とも合流して、何か凄い雰囲気に…。


いやー。やっぱり若いって良いですね。



何か年下の男の子って2年ほど前の自分を見ているようで…


「何かする事ないけぇ〜。」 (岐阜の我が地域の言葉)


って言っていましたけど、何か同年の自分達には無くなったノリがあったような…。かなり夜遅くまで居たのに、その後別の所まで遊びに行ったみたいです。



肝心のお店は…


うーん。

まず居酒屋なのに、お店のあちこちに大きな液晶?プラズマ?テレビが4台もあった事や、一応岐阜のベンチャー企業を集めた工業団地の横にあるお店で、昨日は9月1日だったので、ビジネススーツを着込んだ人が多く、歓迎会ムードのお客さんがいっぱいいました。

備長吉兆やで一番美味しかったのは、お好み焼き?その手の食べ物が妙に美味しかった。


それにしても今夜も外食。

そして、明日も外食。明日の外食はすっごい楽しみなんですよね。

僕の夏休みはこの週末のようです。(^_^;)

でも、今夜はちょっとした運び屋をやるので、2時間ほど1人で待ちぼうけなんですよね。



それにしても、友達も幸せな爆弾発言をするは…。

いろいろな意味で刺激を貰った飲み会でした。


何事も、その時その時に、悔いを残さないようにしないとね。



(C) SEKKAKU-NET