コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/1038.html

スタバに行こう!

夕べは、母親と母親の友人を滋賀県まで送り迎えするのを頼まれていたので、引き続き外出していたのです。


と自宅から1時間も掛からず目的地へ…。

時間まで待つことにしました。


そうです。

この待ち時間を利用して、どうしても行ってみたい場所がありました。最近タリーズコーヒーばかり飲んでいたので、スタバのコーヒーが飲みたいな…。って思っていたのです。

以前スタバで滋賀県に無いかな?と検索した所、一番近いところにあったのが、もう半年くらい前に行った滋賀県彦根市のベイシアです。



カインズホームとショッピングセンターが2階建ての大きなショッピングモールを運営している所ですね。


彦根市に入るには、国道8号線を走り市内に入ると、1車線しか無く、渋滞する所がまばらにあるので、ベイシアに近づくには、新幹線の駅がある米原市から抜け道になっている、県道を走ります。

彦根市に入ると、前に走っていた三河ナンバー(愛知)の女の子がいっぱい乗った車に気がつき、同じ方向に向かっているのがわかりました。

あれ?

あれれれ???

もしかして、ベイシアに向かっているのかな?って思った所、全く同じベイシア駐車場内にあるスタバに止まりました。


同じじゃん(^_^;)


スタバ

駐車場内にぽつんと一軒のお店があります。

ベイシアは夜8時で終わっちゃうので、到着した時は閉店中でしたが、スタバは24時まで営業しているのです。

残念な事に、昼間に行くと凄く良い光景が見えるかも?

この写真の右側って、全面琵琶湖なんです。

スタバも半分はオープンテラスになっているので、天気の良い日はさぞかし良い景色でコーヒーを飲めるんでしょうね。さらにこのスタバってドライブスルーもあるんですよ。


僕は純粋なアイスコーヒーを飲む気満々でしたけど、いざ!メニューを見た瞬間に…

フラペチーノとアメリカンの格闘が始まり!


結局フラペチーノが勝利を収めました。

フラペチーノ

いやー。久々にフラペチーノでしたけど、ちょっと量が多かった…。


と時間になったので、迎えに戻り、地元に戻ってきた所で、ファミレスのCoCo'sでスープカレーを食べて帰りました。

スープカレー

フラペチーノパワーで、結構お腹がいっぱい。(^_^;)

スープカレーも結構好きです。あの野菜たっぷりがたまりません。


(C) SEKKAKU-NET