2006年09月07日 (木) 09時01分 発行 No.1044号

電気屋さん

24
筆者:
昨日のメンテナンスでこのメインサーバにアクセスが出来ない方、メールが送れない方、本当に申し訳ありません。

簡単に言えば、ネット上の水先案内人を変更する手続きを実施したわけです。

こんな物をイメージしてみて下さい。

海の中に浮かぶ無数の船。知り合いの船を探すため、いろいろな人に聞きながら知り合いの船を探す。こんな事がインターネットでは、当たり前にように、一瞬でおこなわれているんです。

業者様はアメリカの会社なので、英語のホームページなのです。単語が多いページなら理解出来るのですが…。
変更後、設定の間違いにすぐ気がついたのですが、補正するのに手こずり、なんとか無事に水先案内人を正しく変更出来た模様です。

その間違えていた間、旅だった船が、路頭に迷っているって事ですね。
本当に申し訳無いです。路頭に迷い一旦帰ってきてくれるまで、後24時間くらいです。本当に申し訳無いです。



さて。話を変えまして、実はさらに不可思議な現象が…。

カーナビが壊れた。(^_^;)
カーナビ

一昨日自宅に帰ってきて、駐車場に車庫入れしたら、僕のカーナビの自車表示が、都庁の駐車場に…。(>_<)

おおーーーいい。

我が家は都庁じゃ無いぞ…。

たしかに都庁の駐車場に車を止めたことはあるけど…。画面を何度も叩こうとしてしまいましたが、原因は簡単でした。

GPSの信号が受信出来なかったようです。

昨日は無事に現在地を表示していました。


そして、昨日は姉貴が抜け駆けして、複合機を買ったそうです。

はじめは何かソフトをインストールして!ってTELがあって、何だろう?!って思いながら、姉の家に行くと、大きなプリンターが置いてあるでは無いですか…。

あっ!! 別名「水野」電気で買ってくれよー。。。って言いながら、仕方なくプリンターのセッティングをして、姪っ子と姪っ子の友達にちゃかされながら、装着完了です。

帰りがけ…。姪っ子の友達が、あの人誰?!って姪っ子に聞いていました。

(^_^;)


そして、そして…

甘い物大好き連合の皆様やって来ました!!

このシーズンですね。

チーズケーキ専門店 スィートオブオレゴン

この夏直接お店まで買いに行ったチーズケーキ専門店のSwetet Of Oregonさんから、この度パンプキンのチーズケーキが登場しました。

パンプキンのチーズケーキ。

やばいっす。(*^_^*)こりゃ~。 でらうまい!! (名古屋弁)

まじで美味しかった。チーズケーキとパンプキンのコラボレーション。皆様も是非お召し上がり下さい。ちなみに僕は1口だけ食べたら、無くなっていました。

そして、オレゴンプリンです。

オレゴンプリン

うーん。ちなみに僕プリンの下の黒いのが苦手なんです。あの急激な味の変化と甘過ぎが苦手なようなのですが、オレゴンプリンもう真ん中まであのチーズの味とプリンがドッキング!!

うーん。絶品っすなぁー。


甘い物を食べ過ぎと言われ続けても、日記に書来ますよ~。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「電気屋さん」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス