2022年08月02日 (火) 07時00分 発行 No.10466号

ロピア可児店は秋オープン予定で現在改装工事中です!元々はバローの跡地です

3415
記録最終編集:2022年08月24日 15:34
筆者:
5月岐阜県本巣市に初出店を決めたロピアさんが、8月には岐阜市への柳津店の出店!さらに第3段として、岐阜県可児市にオープンすることが明らかになりましたので、さっそく予定地を見に行ってきました。

ロピアさんからも秋オープン予定であることが告知されています。今回も綿半さんが規模縮小時からいろいろな人から教えていただきました。ありがとうございます。


目次

  1. ロピア可児店の位置
  2. 現在の綿半スーパーセンター可児店
  3. スーパーが無い事でのお客様の声
  4. 生鮮食品ゾーンでは改装工事が始まっています
  5. ロピアさんの売り場はどのくらい?
  6. ロピア可児店

ロピア可児店の位置



ロピア可児店の地図の写真
(ロピア可児店の地図)

まずお店の位置としてはこちらですね。

2018年11月に綿半スーパーセンター可児店さんが岐阜県に初出店を決めたお店となっております。



さらにその前綿半さんの前は、バロー今渡店が出店していた場所でもあり、いわゆるロピアさんらしい、居抜き出店を決めるのに最適なポイントですね。




現在の綿半スーパーセンター可児店



綿半スーパーセンター可児店の写真
(綿半スーパーセンター可児店)

現在はご覧の通りとなっております。



綿半スーパーセンター可児店の売り場縮小の写真
(綿半スーパーセンター可児店の売り場縮小)

今年の3月綿半スーパーセンター可児店さんの売り場で、生鮮食品を扱いが終わっちゃっているのですね。
現在は非生鮮食品・ホームセンター品などの売り場が残り1階フロアの半分を使って営業をしています。

そもそも綿半さんのスーパーセンターは、自動車からのアクセスがしやすい通り沿いや、広くて停めやすい駐車場がある建物が、スーパーセンターの強みを活かせるのですね。

可児市の店舗ではちょっと無理があったのでしょうね。




スーパーが無い事でのお客様の声



お客様カードを読んでいたら、6月の時点で、すでに「別のスーパーが出店する予定との事です」ので、おそらくロピアさんが動き出した時期とドンピシャですね。



でも、そろそろ、、愛知県とかにもできそうな勢いですね。

あとちょうどバローさんが出店していたお店のサイズというのは、スーパーマーケットのロピアさんも出店しやすいサイズなのでしょうね。




生鮮食品ゾーンでは改装工事が始まっています



改装工事の写真
(改装工事)

綿半さんの生鮮食品売り場だった辺りを中心に現在は封鎖されています。



そして、バックヤード側では、工事が始まっていました。


看板も準備の写真
(看板も準備)

ここですね。

綿半さんとエディオンさんは青色がポイントカラーなのですが、ロピアさんは真っ赤なので、ここに赤い看板ができそうです。




ロピアさんの売り場はどのくらい?



モレラ岐阜のお店・柳津店のお店を、GoogleMapsの距離ばかりで面積を測ってみると、2,700平方メートルくらいの土地に売り場・バックヤードなどが含まれています。

面積からやっぱり綿半さんが撤退した部分にスーパーが出店すると、他のロピアと同じ面積くらいになりそうです。



ショーケースなどの写真
(ショーケースなど)

すでに店舗の端っこに、冷蔵ケースが置いてあります。


でも少し狭い感じになるのかな?



現在綿半さんの売り場には、まだアルコール類や乾物などの食品が販売されております。

また、綿半さんと現在改装工事をしている所には、一時的なパーティションではなく、恒久的な壁ができております。



このまま1階はスーパーとホームセンターと言う売り場になるのかもしれませんね。



今年の秋と言うことで、2~3ヶ月単位でオープンしているので、10月下旬~11月ごろのオープンとなりそうです。

ロピアさんの出店する勢いが早くてびっくりするばかりです。


さて…。

現金オンリーのスーパーマーケットは、どこまで現金だけで耐えられるのか?!
ある種注目でもあります。

ロピア可児店

住所: 岐阜県可児市今渡840-2
地図:→ロピア可児店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.52.7 東経:137.02.21.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.41.2 東経:137.02.32.4
マップコード:70 350 332*68

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア可児の記事一覧

綿半スーパーセンター可児店は2月28日をもって閉店します
2023年2月27日掲載
食生活ロピア可児店の1ヶ月後お客さんは絶えないスーパーなのか!その次の出店地
2022年11月23日掲載
ロピア可児店オープン行ってきました!いろいろな変化がありました
2022年10月20日掲載
ロピア可児店は10月18日オープン予定です
2022年10月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ロピア可児店は秋オープン予定で現在改装工事中です!元々はバローの跡地です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス