2006年09月14日 (木) 11時52分 発行 No.1057号

石田三成陣を構える

27
筆者:
毎日日記を書いていたけど、TOPページに更新情報を載せていなかったです。(^_^;)
正しくシステムが動いていなかったようです。

今日は久々にちょこっとだけ天気が良くなったので、これを待ってました!とばかりに朝から仕事を開始し、一区切りが付いたので、サイクリングをしてきました。

今回もまたまた関ヶ原ですよ…。

今日むかったのはココです。


石田三成の陣後
関ヶ原の合戦の時、大将の石田三成が陣を構えた所です。
さすがに戦国時代は、こんなピクニックのような感じでは無い所だったと思いますけど…。

丁度近くに小学校があって、ワイワイ体育の声が賑やかでしたけど、ドラえもん風に言うなら、学校の裏山って感じの所ですね。

説明文

小早川の裏切りで情勢が一気に変わり、負ける事になってしまった石田三成。これも歴史の流れなんでしょうかね?

あと、200mくらい離れた所に、決戦跡地があります。最終決戦は、石田三成が敗れて終わりですからね。

田んぼの真ん中に記念碑がぽつんと…。


何事もやっぱり、平和が一番ですな。

とつくづく実感。

罪を憎んで人を憎まず。

ただみんな、幸せになりたいだけなんですよね。

僕の仕事が、人と人との絆を大切にする事に役立てば、本望かな…。



と思ったら、さっそくパソコンのパーツが次々やって来ました。

PCケース

AOPENのPCケースですけど、この左側の巨大なファンに惚れて買いました。(*^_^*)

名付けて「ラピュタ!!」

ラピュタでも、映画の中でラピュタを発見する前に、パズーがラピュタに関する書物を出して、そこにラピュタを想像した絵が描いてあり、下側に大きなプロペラが描かれていましたよね?

これでPCも涼しいでしょう♪(^_^;)

と他のパーツが早く届かないかな。と胸を躍らせている日々でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「石田三成陣を構える」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス