2022年11月27日 (日) 07時00分 発行 No.10583号

エディオン岐阜正木店は新店舗を建設しますが12月2日から仮店舗でオープンします

1837
記録最終編集:2022年11月27日 07:05
筆者:
先日岐阜県岐阜市の商業施設のマーサ21からエディオンマーサ21店2022年8月21日をもって営業を終了しました。マーサ21さんの跡地には、すでにヤマダデンキさんが出店をしております。

閉店を決めたエディオンさんがすぐ近くに単独店舗を建設、さらに仮店舗も営業を開始するとの事で見に行ってきました。今回も教えていただきました方ありがとうございます。



目次

  1. 新しいエディオン岐阜正木店の予定地
  2. 新店舗の予定地
  3. 仮設店舗で営業します
  4. エディオン岐阜正木店

新しいエディオン岐阜正木店の予定地



エディオン岐阜正木店の地図の写真
(エディオン岐阜正木店の地図)

まずはエディオン岐阜正木店は、こちらに大店舗法による手続きを開始し、大きな単独店舗のエディオン岐阜正木店を出店するために手続きを開始しました。



新店舗の予定地



エディオン岐阜正木店の予定地の写真
(エディオン岐阜正木店の予定地)

届け出によりますとこちらの土地に


売り場面積:2,342平方メートル
新設する日:2023年11月3日

と言うことで約1年後の20223年の秋~冬に新店舗がオープンする予定です。
売り場面積から、バローさんの売り場面積とほぼ同じサイズです。


家電量販店にしては、コンパクト?
マーサ21の家電量販店と同じくらいになるのでしょうかね。


予定地の様子の写真
(予定地の様子)

予定地ではまだ工事はうごいていません。
でも、奥を見てください。


仮設店舗で営業します



エディオン岐阜正木店の写真
(エディオン岐阜正木店)

こちらですね。
上のプレハブの仮店舗にて、すでに今年2022年12月2日金曜日にオープン予定となっております。


今や地域のエアコン工事などでおなじみの町の電気屋さん。
昔はパナソニックのお店も、エディオンになっており、保守関係で、この地区を空白にすることはできないと言う理由なのでしょうかね。



仮設店舗の写真
(仮設店舗)

マーサから抜けた理由もわからないのですが、あまり大人の世界に足を突っ込んで想像するのは止めましょう。
単独店舗になり、当面の間は仮設店舗での営業となる、エディオン岐阜正木店さん。


この1年は仮設店舗。
来年の11月~12月頃、このブラックフライデー・冬の商戦シーズンを狙ったオープンですかね。

エディオン岐阜正木店さんは、新しい単独店舗となってオープンするのでした。


エディオン岐阜正木店

住所: 岐阜県岐阜市正木北町13-6 (仮設店舗の住所)
地図:→エディオン岐阜正木店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.13.2 東経:136.44.42.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.01.7 東経:136.44.53.2
マップコード:28 734 053*26

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

エディオン岐阜正木の記事一覧

エディオン岐阜正木店は9月22日オープン !マーサ21から抜け出し仮設店舗から1年
2023年8月24日掲載
仮設店舗で営業中のエディオン岐阜正木店はいつ完成なのか確認してみました
2023年5月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「エディオン岐阜正木店は新店舗を建設しますが12月2日から仮店舗でオープンします」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス