2006年09月15日 (金) 13時44分 発行 No.1059号

スポーツの秋だ~

29
筆者:
皆さん元気ですかぁ~。

元気が良ければ、全てがヨシ!


「1.2.3.」「ダ~~~~」


いよいよスポーツの秋が到来ですね~♪秋と言えば、スポーツ。読書。やっぱり食欲!!(^_^;)

最近は妙に早起きなので、とっても健康的です。

だから仕事が一段落片付くと、ついつい考えることは1つ…


「あっ!サイクリングに行ってこれる…。」


「ヘ~~ンシン。」(^_^;)


と今日もサイクリングに行ってきました。
最近距離が一気に2倍になりまして…。本当にいい汗をかくんです。
新陳代謝が向上すれば、なお宜しいですね。


サイクリングに行くとき、もう我が家に住み着いて3年目の野良猫の「シマ」が愛想振りまいてお見送りしてくれました。

シマ

我が家で一番餌をくれるのは、僕だって知っているので、このシマに見つかると、すぐに近づいてスリスリしてくるんです。


とシマにお見送りされサイクリングに向かいました。
今日向かったのは、平成10年の話ですが、覚えている方は少ないかな…。


「JR東海道新幹線に対する列車妨害事件」

が起こった場所です。

新幹線としては、操業以来始めて、妨害事件が起こった事で、当時はかなり騒がれていました。
関ヶ原町で発生した事件ですが、警察署の管轄は我が町だったので、我が町に捜査本部が置かれましたが、昨年の4月に時効を迎え走査は終局です。

JR東海道新幹線に対する列車妨害(往来危険)事件

丁度国道21号とJR東海道新幹線の交わる所で、整備の為に線路に進入出来る出入り口があるところから、犯人は侵入し、レールに腐りを巻き付けた事件です。

右側に新幹線の線路が走っています。


まだ8年前の事件ですが、僕の先輩が、当時内緒でレールの整備のバイトをしていたようで、事件の発生した日も総動員で人員が集められ、歩いて全てのレール点検したそうです。
あの時は凄い騒動に巻き込まれたって言っていました。

今でも毎日24時間オレンジ色で「JR」と書かれたエスクードが、巡回しています。もちろん関ヶ原だけじゃ無く、我が町を通っている新幹線の線路の下でも、この巡回車は巡回しています。

それだけ安全には気を遣っているって事ですね。


スポーツとは関係の無い方向に行ってしまいました。


と家に帰ってきたら、お出迎えは?!って小屋の中にチャリを片付けに行くと、シマが寝ていました。

猫


にゃおーーー

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「スポーツの秋だ~」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス