2006年09月18日 (月) 15時35分 発行 No.1062号

VIVA飛行場

25
筆者:
VIVA横浜日記も残り2号となりました。
と言うか、もう横浜の話題は終わりなんですけど…。(^_^;)


実はこの連休中一番の移動と言うか…横浜目的から、結局こっちになっていたような感じです。

横浜ランドマークタワーから、見えたココに行くことになりました。


羽田空港

じゃーん。

羽田空港です。羽田空港の第1ターミナルと第2ターミナル。国際線ターミナルと、新しくなってちょっと利便性も増している空港です。

何よりびっくりしたのは、第2ターミナルから展望デッキに行くと、出発用の離陸滑走路が目の前にあるのですが、ひっきりなしに飛行機が飛び立っていました。

さらにその後ろには、離陸を待つ飛行機の順番待ち状態です。



離陸の様子を動画に納めてみました。
さすが日本各地から国内線が集まる羽田ですね。

ちなみに第1ターミナルから展望デッキを覗くと、離陸の飛行機がチラチラ居ましたが、離陸じゃおもしろくなくてお客さんも少なく寂しい感じでした。
でも、羽田空港って美味しそうな食べ物屋がいっぱい集まっていますね。


と実は翌日もまた飛行場にも行ったんです。

今度向かったのは、羽田と来れば日本の玄関「成田空港」です。

羽田は近いけど、成田は遠かったですよ…。
千葉の浦安からディズニーリゾートを横目で見ながら、成田に到着です。

何よりびっくりしたにのは、やっぱり国際線空港ですね。

入るのに検問があって…

「今日のご予定は?」

って聞かれ「見学です。」と答える岐阜ナンバーの車。(^_^;)
恐らく過去に岐阜ナンバーの車が、成田空港に入ったのは、数えるほどでしょう…。

空港内も始めて入ると、妙に重々しい。関空もセントレアもココまで警備は凄くなかったですよ。ってくらい警察官が多いこと…。


成田も実は第1ターミナルが、改装されて綺麗になっていました。

まるでちょっとしたデパートですね。
ユニクロやTSUTAYA、ローソン等々生活に必要な物も揃っています。

成田空港

だからC.A.のお姉さん方も、カートを押しながら買い物をしている様子がチラチラ居て、ココに居れば本当不自由は無いかも?


成田空港は残念ながら滑走路が遠いみたいで、展望デッキに行っても、あまり綺麗に見えなくて、少し残念でしたけど、成田はショッピングがおもしろいですね。

食べ物屋の中に「銀だこ」まであったので、思わず買おうかと思ったのですが…。


友達の間食ぷりを見ていると、こちらは逆に間食を控えようと思ってしまい、何も食べませんでした。


いやー。


関空国際空港。

セントレア国際空港。

羽田空港。

成田国際空港。


CR-Vで完全制覇しました。(^_^;)
まさか横浜から成田まで行くなんて想像もしていませんでした。


さて次号は、この連休最終号です。

今度こそカップルの集まる観光スポットに、男2人組が突進するのでありました。(>_<) ちょっと大げさです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「VIVA飛行場」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス