2006年09月24日 (日) 13時15分 発行 No.1075号

パンクの再来

24
筆者:
さっき確認してみたら、先日なおしたはずのチャリのタイヤが、またパンクしていました。(゜◇゜)

タイヤ

やっぱり駄目ですね。1度亀裂のようなパンクをしちゃうと、そこを補修してもすぐに裂けちゃうんでしょうね。という事で、さっそくチューブを注文しておきました。

ここから自転車のパーツが手に入るお店まで結構遠いんですよね。普通のママチャリ用のパーツだとどこにでも売っているんですけど、こういう量販店は少ないですね。

ということで、楽天で注文し、ちょっと余計な物まで頼んでしまいました。
それにしても今日は結構暑い日なのに、チャリが出来ないなんて残念です。


最近ふと思ったことなんですけど…。


僕が今の仕事をやる前、とある企業に就職しました。さらにその前学生時代の時、就職活動でおおよそ2つの会社に就職しようとしていたんです。

結局第1希望の会社の就職しましたけど…。

現在はご覧の通り、こちらのWEB関連の仕事させていただいています。



もし、僕が第2希望の会社に就職していたら、どういう道を歩んでいたのかな?って…。



でも。


実は第2希望の会社。


無くなって居るんです。


今は「ファッションセンター しまむら」の大型配送センターがあります。


会社が倒産したとかでは無いのですが、日本にいくつか工場があって、その内の1つが僕の就職希望の工場だったのですが、ほとんど閉鎖してしまいました。

ちなみにその工場に、僕と同級生の子が就職したはずですが、携帯が広まる前の話なので、現在どうなっているのか連絡取れずです。


もし、僕がこの会社に就職していたとしても、WEB関連と言う道を歩んでいたのかも知れないです。
でも、この閉鎖した工場に就職していたら、僕が行動開始する前だったので、結構荒波にもまれたのも事実かも?


就職しなかった会社を選ばなかった理由が、今覚えていないんですよね?でも、人生の分かれ道で、何か強い物で誘導してくれる力を感じる、今日この頃でした。

気がついたら、こっちを選択していたって言うか、周りがそう動くって言うかね。


何気なく「ファッションセンター しまむら」の配送センターの前って何だったかな?って考えていたら、思い出しました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「パンクの再来」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     
    前号:牛豚丼?!

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス