2006年09月25日 (月) 09時34分 発行 No.1077号

いつもご注文ありがとう御座います

23
筆者:
先日は我が家ピザパーティーでした。

ピザ

月に1度くらい親戚みんな集まるので、地元のピザ屋さんでいつもLサイズのピザを2つ注文します。だから最近はお得意さんになっているのか、時々「いつもありがとう御座います」って言われるんです。

ロイアル・ハットって言うピザ屋さんなのですが、「ジャーマンピザ」って言うのがあると、みんな大好きですぐに無くなってしまいます。ジャガイモとベーコンが凄く食べやすくて美味しいですよ。


昨日は僕がお店まで取りに行きました。

お店に入ると、丁度注文したピザが焼き上がり、箱詰めしている所でした。そして、1000円毎にジュースを1本ですので、昨日は5本も貰い全て「伊衛門」を5本GETしました。

家に持って帰ると、甥っ子が取りに来てくれ、熱々のピザをみんなで食べました。

焼きたてのピザを、そのまま車で持って帰ったので、バイクより暖かい物が届き、みんな美味しい美味しいと絶賛♪

うーん。でも、ピザは月に1つ食べるともういいかな?って感じですね。



さてさて…。

今日もいつも通り朝のニュースを見ていたら、先日の金曜日の夜、神奈川県川崎市の長いトンネルの中で、女性が刺殺された事件を第一報で放送していて…。

何気なく横浜に行った時、友人が「この辺は事件が多くて、良く地元の名前がTVに出てくる」って言っているのを思い出してしまいました。

とTVを見ていたら、何か見たことあるぞ…。

住所から調べて見たら、僕が先日横浜の行きと帰り、高速を降りた東名川崎I.C.のすぐ近くで、友人宅へ向かう際、そのトンネルの真横を通っている事を知りました。

まして帰り道なんて、ガソリンが無くなって居たので、高速に乗る前に必死でガソリンスタンドを探していたので、凄く町並みを覚えていました。

たしかに帰りは夜の10時代でしたけど、あの辺人が少ないですもんね。
都会はやっぱりいろいろありますね…。



あっ!追記になります。

昨日のアクセス台風の発生元が分かりました。

デリバイキングは、夕方のニュースで取り上げられたそうです。

フジテレビ系のスーパーニュースのウィークエンドってコーナーで放送されました。

やっぱり全国区だとたった数分の放送でも、かなりのアクセス数ですね~。

デリバイキングから、興味度のグラフをご覧下さい。右上にかなり上がっています。



なんと203倍の上昇率・・・。(O_O)
スーパーニュースバンザイ! \(^-^)/

これはさすがにせっかくショップとしても、こちらの売り上げには直で影響は無かったのですが、全体的に良い成績を上げました。ヾ(^v^)k

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「いつもご注文ありがとう御座います」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス