2006年09月26日 (火) 09時08分 発行 No.1078号

ネタに困る1日

26
筆者:
昨日は久々にまともに開発系の仕事をやっていたので、正直日記のネタがないんです。(*_*)


と言うことで、アルバムの整理をしていたら、横浜に行った時の一泊した日に友達と行った居酒屋の写真が出てきたので、ちょっと掲載します。地元には無い居酒屋のチェーン店だけど、親会社の名前は聞いたことがありました。


「一炉茶屋」って所に行ったんだと思います。(^_^;)

もう覚えていなかったりして・・・。


僕は居酒屋に行くと必ず食べるのが、以下の2品。


冷や奴

やっぱり冷や奴は低カロリーで、結構好きなんですよね~。夕飯は飯より豆腐の方が好きです。特に夏は冷たくて美味しいですよね。

そして、もう1つがこの特大コロッケ!

特大コロッケ

大人の男性の手をくらいのサイズはありました。普通のコロッケで良いのですが、やっぱりコロッケは好きですね~。冷や奴もコロッケもどっちもどこでも食べられるメニューなんですけど、ついつい頼んじゃいます。


さてさて…。

僕の音楽ライフの源は、今も「Japan-a-radio」って言うアメリカの日本の曲を公開しているネットラジオなんですけど…。

最近は昔に比べてアニソンも減り、Jpopが結構流れるようになりました。

ちなみに今はBOA→ボーンピンクの曲のようです。コブクロとかも良く流れてきますよ…。


それで最近「倉木麻衣」の曲で、とある曲に興味を持っていたのですが、タイトルを確認するのを見逃してしまい…。☆∝∝∝∝§(⊃_⊂。)

印象に残っていたのが、サビの部分で猫のような音が入っているって事で、バラードの曲って印象…。


頼ったのが、倉木麻衣の事が好きな友達に尋ねてみました。

さすがにそれだけじゃ情報が足りなく分からなかったのですが…。

先日やっと再度Japan-a-radioで流れてきました…。
タイトルをゲットし、iTunesで購入しました。

実際聞いてみると、全然猫の声じゃ無いじゃん。でも、結構この曲は聴きいりやすいです。

友達には本当に一緒に考えてくれて、ありがとう!でした。



さらにいよいよですな…。

ナプスターによる定額音楽配信サービス。

もちろん定額で音楽がダウンロードし放題!運営開始は、なんと150万曲も取りそろえてのスタートだそうです。


著作権管理機能が付いているファイルなのですが、アンチiPodとして、東芝などのミュージックプレーヤーで再生出来ます。プランによっては、CD-Rに焼くことも許可されるそうです。

ちなみにもうすぐ発売されるドコモのケータイもナプスターのサービスに対応するそうです。

Appleは対抗出来るかな…。

いよいよ合法でダウンロードし放題の時代がやって来ました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ネタに困る1日」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス