2006年09月26日 (火) 09時08分 発行

ネタに困る1日

0
昨日は久々にまともに開発系の仕事をやっていたので、正直日記のネタがないんです。(*_*)


と言うことで、アルバムの整理をしていたら、横浜に行った時の一泊した日に友達と行った居酒屋の写真が出てきたので、ちょっと掲載します。地元には無い居酒屋のチェーン店だけど、親会社の名前は聞いたことがありました。


「一炉茶屋」って所に行ったんだと思います。(^_^;)

もう覚えていなかったりして・・・。


僕は居酒屋に行くと必ず食べるのが、以下の2品。


冷や奴

やっぱり冷や奴は低カロリーで、結構好きなんですよね〜。夕飯は飯より豆腐の方が好きです。特に夏は冷たくて美味しいですよね。

そして、もう1つがこの特大コロッケ!

特大コロッケ

大人の男性の手をくらいのサイズはありました。普通のコロッケで良いのですが、やっぱりコロッケは好きですね〜。冷や奴もコロッケもどっちもどこでも食べられるメニューなんですけど、ついつい頼んじゃいます。


さてさて…。

僕の音楽ライフの源は、今も「Japan-a-radio」って言うアメリカの日本の曲を公開しているネットラジオなんですけど…。

最近は昔に比べてアニソンも減り、Jpopが結構流れるようになりました。

ちなみに今はBOA→ボーンピンクの曲のようです。コブクロとかも良く流れてきますよ…。


それで最近「倉木麻衣」の曲で、とある曲に興味を持っていたのですが、タイトルを確認するのを見逃してしまい…。☆∝∝∝∝§(⊃_⊂。)

印象に残っていたのが、サビの部分で猫のような音が入っているって事で、バラードの曲って印象…。


頼ったのが、倉木麻衣の事が好きな友達に尋ねてみました。

さすがにそれだけじゃ情報が足りなく分からなかったのですが…。

先日やっと再度Japan-a-radioで流れてきました…。
タイトルをゲットし、iTunesで購入しました。

実際聞いてみると、全然猫の声じゃ無いじゃん。でも、結構この曲は聴きいりやすいです。

友達には本当に一緒に考えてくれて、ありがとう!でした。



さらにいよいよですな…。

ナプスターによる定額音楽配信サービス。

もちろん定額で音楽がダウンロードし放題!運営開始は、なんと150万曲も取りそろえてのスタートだそうです。


著作権管理機能が付いているファイルなのですが、アンチiPodとして、東芝などのミュージックプレーヤーで再生出来ます。プランによっては、CD-Rに焼くことも許可されるそうです。

ちなみにもうすぐ発売されるドコモのケータイもナプスターのサービスに対応するそうです。

Appleは対抗出来るかな…。

いよいよ合法でダウンロードし放題の時代がやって来ました。






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ネタに困る1日」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]
8109号1枚目の写真
スーパー > ぎゅーとら

伊賀市初出店!ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店オープン行ってきました
11月29日16:00 [Tue]
8108号1枚目の写真
スーパー > サンシ

スーパーサンシの(仮称)明和町複合商業店舗は2017年まで工事のようです
11月29日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2006年09月26日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月04日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3004秒