2006年09月28日 (木) 09時04分 発行 No.1083号

どん兵衛30周年

38
筆者:
最近我が家に住み着いている野良猫の「シマ」に、さらに真っ黒な子猫も住み着き始めています…。(^_^;) 多分「シマ」の子供だと思います。

それがまた、「魔女の宅急便」のジジにそっくりなくらい真っ黒で、小さくて可愛いんだ。でも、子猫の野良なので、凄く警戒心が強く、人には絶対に懐かないんです。
今密かに捕獲計画をやっているのですが、猫の方が1枚も2枚も上手で…、さっきも子猫にしてやられました。


さてさて…。

我が輩、昨日の餌は↓ですかね。(^_^)b

どん兵衛
新作?30周年記念と言うことで、チャンポンうどんだそうです。

中身がこんな感じでちょっとピリカラ♪

うどん

それが結構美味しいです。やっぱりアイスよりラーメン・うどん「旨し」って感じでした。
このピリ辛がまたうまさを引き出しているようで、凄くうどんがするする口の中に入っていくんです。



お昼以降は、2時頃から姪っ子が幼稚園から帰ってきて、4時頃まで預かりサービスを開始し、姪っ子が久々にこんな事を行ってきました。


「コンビニ連れて行って…。」

と言うより、お腹空いたから、何か買って!と言うおねだり…
仕方なく、近所のミニストップに行き「ちびたこ」を買ってきました。


ちびたこ

6歳児の食欲は旺盛でした。さらに肉まんも間食し、満足して帰って行きました。
間食が多いから、夕飯は全然食べないんですよね。
きっと小学生の後半になると、ちゃんとした生活に戻るのかな…。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「どん兵衛30周年」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス