2006年10月03日 (火) 13時38分 発行 No.1096号

カーナビのダウンロード

27
筆者:
パイオニア製カーナビって毎年バージョンアップをしてくれます。

今年もバージョンアップの季節がやって来て、いよいよ今回で2回目となるバージョンアップを開始しました。

2代前の機種から、ブロードバンド回線を利用したダウンロード型バージョンアップも開始されました。しかし、なんとパイオニアのサーバがパンクした事により、ダウンロードも完全予約制となってしまいました。

と言うことで、今回も9月2日に予約をしておりましたので、昨晩ダウンロードをしながら寝たわけなんです。

バージョンアップ中

こんな感じでTVに接続し、バージョンアップメニューを開いてバージョンアップを開始しました。ちなみにブロードバンド回線を利用しても、パイオニアのサーバ側の速度が、常に超高速では無いので、ダウンロードが終わるまでに10時間ほど掛かるそうです。


あっ!TVに接続するには、↓のリビングキットが必要です。

リビングキット

さぁ~。明日からは、バージョンアップされたカーナビちゃんでドライブ生活が始まるぞ~。とうれしくなりながら、夢見心地・・・。(^o^)

しかし・・・。

朝になってTVを見てみると、リビングキットの画面には、ダウンロードに失敗しましたとの文字…。(>_<)

あれ??

と言うことで、只今ネットワークを無線LANから、直付けのLANケーブルに変更しダウンロードをやり直しています。
どうも無線LANは、速度が安定しないから、ダウンロード中に切断を繰り返すのかも?


さてさて…。あと3時間ほどでカーナビが生まれ変わります…。




と今日のお昼ご飯は、まるちゃんとファミマの共同開発「こってり 豚骨醤油」ラーメンです。

ラーメン

これが134円だったかな?とにかく発売セールとやらで、1.5倍サイズがお得になっています。

まるちゃん

やっぱり味はまるちゃんの味ですね。縮れ麺がまるちゃんらしいです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「カーナビのダウンロード」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス