2006年10月05日 (木) 17時55分 発行 No.1101号

お得なになっているの?

24
筆者:
今日地元のガソリンスタンドにレギュラーガソリンを給油しに行ってきました。

おう!!(O_O)

我が地域もいよいよガソリン単価の値下げの影響が来たようです。
通常価格レギュラー1リットルが、¥135円になっていました。

って事は、僕の場合は、5円引きなので…。

一気に130円ですか…。もう少しで120円台だったのに、おしいですね。


最近銀行の金利が値上げして、利息の入金時びっくりしませんか?
さすがにふところがホクホクになるほどじゃないけどね。

大手UFJや地元銀行(大垣共立や十六銀行)の場合、普通預金の金利って「0.1%」なのですが、我がネットバンキングの場合、「0.2%」なのです。
だから、なおさら利息が倍増していて…。ほんの少しの利息ですが、うれしい感じがします。

さらにジャパンネット銀行って、毎月1日に利息が入金されるので、7月1日の利息と8月1日の利息が明らかに違っていて…。

これって小さな喜びなんですかね??

バブルの頃なんて…。利息だけで生活出来る人も居たっていいますけど…。それにはさすがにほど遠いですね。



と思っていたら、また今日こんな物が届きました。

ミール クーポン
これ「USJ」←合っているよね? ユニバーサルスタジオの中で使える、お食事専用のクーポン券2000円分です。
多分、1人辺り1食1000円くらいはしちゃうと思うので、2人分です。


これを使おうか…。 1人で?!(^_^;)

それとも、懸賞に出して、せっかくネットの宣伝に使うか…。



考えています。



こういうときは、しっかり野菜を吸収しないと…。

野菜生活

野菜ジュース最高。赤はトマトベースなんですね。紫色が無かったので残念でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「お得なになっているの?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス