2006年10月10日 (火) 19時25分 発行 No.1112号

これ本当のG-SHOCK

20
筆者:
最近何かアクセサリーでも身につけようかな?と思う今日この頃…。

と言っても、そんなチャラチャラしたものが似合うわけも無いので、唯一のアクセサリーといえば、こんな物かな?

G-SHOCK

そうです。

もう年何前になりますか?めちゃめちゃブームになりましたよね?

カシオの「G-SHOCK」って言う腕時計に、プレミアまでついて、高値でやり取りされていた頃を…。


僕はサーバ管理者として、電波時計がほしく、G-SHOCKの電波時計モデルを購入していましたけど、実際↑の時計のバンドが、広すぎて…。


だんだん身に付けなくなり、そのまま放置状態でした。


ということで、せっかくG-SHOCKがあるのだから…。(^_^)


G-SHOCKを出してみました。

今度こそは長く使うために、バンドの調整をおこなってみました。
5分後試行錯誤やった結果、このバンドをどうやって短くするのか、分からないんです。


諦めG-SHOCKショップに行けばやってくれるかな?

と…。甘い考えを…。


G-SHOCKショップと言えば、ここから少し離れた所に、ショップが合ったのですが、数年前に無くなっちゃっていた記憶があります。

地元になくても、どこかにあるだろう…。

とG-SHOCKの公式サイトで確認したわけです。


えっと…。

ショップリストを確認!!


あれ??


ページ間違っていないかな?


あれれれ??? (∋_∈)

なんと全国各地にあったG-SHOCKショップが、現在は1店舗のみとなり、お台場にあるそうです。
まさか時計のバンドをなおして貰うのに、お台場に行くことも出来ないし…。


G-SHOCKブームって言う物も、去ってしまえば寂しいですね。
ケータイが登場し、時計なんて必要ないですもんね。
今の新しいケータイって、時刻も自動修正なんですよ…。



と仕方なく、頑張ってバンドを弄ってみました。

外れた!!

やった!! 取れた♪外れたよ。

と言うことで、やっとバンドも短くすることが出来、今に来ています…。

カシオさん。G-SHOCKを大切に使いますね。


でも、あんなにブームになったのに、今でも公式のショップが1店舗だけって言うのは、寂しいですね。

これが本当のG-SHOCKでした。



とココまで頑張って文字を入力したら、誤ってアドレスバーをクリックしちゃって、別のページに飛んじゃって、戻ったら入力した文字が消えていました。

只今2回目の打ち直しが完了しました。

ふ~~~~。疲れた…。

ESCキーで消えちゃった場合は、CtrlキーとZキーで戻るんですけどね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「これ本当のG-SHOCK」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス