2006年10月15日 (日) 14時50分 発行 No.1124号

怪しいネズミ取り

27
筆者:
お昼前GEOまで昨日借りてきたCDを返しに行ってきました。

¥10円セールパワーは凄いですね。お客さんがいっぱいって程店内には、お客さんが溢れている。と言う状況ではありませんが、取りあえず今度借りるであろう、24は何処にあるのか、ラックの位置を確認をしておきました。


うーん。

10~12巻の貸出は、「11月3日(金)」とかなりかけ離れているので、ちょっと待ち遠しいです。ちなみにGEO垂井店は11月5日まで、¥10円セールをやっているので、ギリギリ¥10円で借りれるかな?


さーて。

昨日は友達と出かけている時、両脇を田んぼに挟まれた、県道を走っていました。


そうすると、対向車が、いきなり「パッシング」をしてくるんです。


何事だろう?!

っておもいながらも、こういう時は、元祖24時間営業の警察の方がいらっしゃる合図ですね。


と「どこに居るんだろう?!」としっかり見ていると、なんと目の前に白い装置があるじゃないですか?!?(^o^)


そうです。

ねずみ取りをやっていました。しかも、その速度計を見ている担当の人の格好と来たら・・・。

フード付きの服装で、電柱にもたれ掛かるように、いらっしゃいました。
(バレバレだって…。)



久々にネズミ取りを無事に通過しましたけど、最近は車が居ないときは、レーダーのスイッチをOFFにして居るんですね。

だから先頭を走っていても、レーダー探知機が働かない…。

って言うか、最近車に積んでいても、スイッチをOFFにしていたので、警報も鳴りませんでしたけど。


チョコバリ

と久々に以前1000円が当たったチョコバリ君を食べているのでした。

残念ながら、今回も外れでした。


皆さんも安全運転で参りましょう!!


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「怪しいネズミ取り」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

    次号:カメラ小僧
     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス