2006年10月16日 (月) 16時43分 発行 No.1128号

埋蔵金が今明らかに…

28
筆者:
今日はお昼からJAの方から以前連絡がありましたので、紛失した通帳の再発行手続きに行ってきました!

そう!!

もう10年くらい前から行方不明の通帳があることが判明し、その通帳の中には、いくらかのお金が入っているのです。(^o^)

何か知らない所から、急に埋蔵金話がやって来たようで…。


心なしか、今日をウキウキして待っていました。


JAの窓口に到着しました。

「あの~。通帳の再発行で伺いました…。」

「あっ! ちょっと待っていてくださいね。」

と担当者の方から言われ、イスに座る事、今度は○○の書類に印鑑と名前をお願いします。

と言われ、言われる通り、印鑑を署名をしました。


その他、続々とお客様が入れ替わり立ち替わり…。



その後なんと!30分近く待たされることに…。

しっかりお昼のドラマまで見てしまい…。(^_^;)


その後、暇そうにしていると、何か担当のお姉さんが、札束を数えていますよ♪

まじで?!(*^_^*)

もしかして、僕のお金そんなにあるのかな?


聞き耳をしっかり立てて、何枚お札を数えているのか、途中から心の中でカウント開始♪

おーー。30枚弱かな♪


なんだ。なんだ。


急にお金持ちになった気分だな~。

なんて思っていると、ついにお名前が呼ばれました。


「は~~い。」と気持ちは元気に…。


えっと。

まず解約させていただきましたので、通帳をお返しします。

通帳。



通帳の中は…。

「合計で…。」



> 「合計で♪」






「¥4,710円でしたので…。」



> 「でしたのか…。(゜ε゜;)」


とさっきの30枚は何??と唖然としてしまいましたが、心も一新。

¥4,000円でも、沸いて出てきたお金だし喜ぼう♪と、気分を高めたのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「埋蔵金が今明らかに…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

    次号:退却~
     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス