2006年10月21日 (土) 00時17分 発行 No.1138号

健康に感謝!バズーカーで対抗

13
筆者:
最近仕事で使っているWillcomを止めようかな~。って思い始めている今日この頃です。

その理由は…。

先月横浜に行った際、仕事で使った使用料金に度肝を抜かれたからです。(-_-)

「PHS思ったほど安くない。
  都心でも電波安定しないPHS。
     その名はぴーえっちえす!」

今プライベートではドコモを使っているので、仕事で使うならauかな?なんて…
auの新型機種を見ているわけなのですが、ソニーエリクソンの携帯なかなか格好良いじゃないですかね?

しかも、一番人気があるようで予約殺到のご様子…。
ウィルコムの年間契約が年末に達成するので、それまでじっくり検討します。


さてさて。

話は変わりまして…。明日の午前中はちょっくら用事がありますので、日記を書いているわけです。



最近我が地区でも必ずと言って良いほど、各お店に障害者用の駐車場がもうけているのですが、本当にマナーの悪い車って居る物ですね…。

時々明らかに違うだろう!って車が、平然と停まっているのを見ると、時々バズーカーを持ち出してきて、その車をぶち抜いてやろうかと、ついついいけない妄想を。。。

そんな事をすると器物破損ですからね。(^_^;)

でも、昔、日テレ系でやっていた「元気が出るテレビ!」の高田純次が持ち歩いていたバズーカーくらいなら、問題ないかな?と思ってしまいます。


親戚や家族に障害を持った人は、幸いな事にいませんが…。

ちょっと他人事でも無い関係でもあります。



我が家の近くに、もの凄く細い橋があったのです。


その橋では危ないとの事で、もう20年くらい前から大きな橋に立て替える計画がありました。

しかし…。

民家の立ち退きがうまく進まず、早10年以上経過。。。


話では裁判まで起こしていると聞きました。


そんな時です。


雪の降った日の朝、その橋で事故が起こってしまったのです。橋の近くに通う養護学校の生徒を送りに、車に乗せ、その橋を渡った時、そのまま落下してしまったそうです。


泳げないため、車から脱出も出来ず、そのまま亡くなってしまいました。


この事故の後。即橋が開通しました。


実はその亡くなった人の親戚の人と知り合いだったので、この話を聞いたのですが…。

橋の開通が計画通りに進んでいたら、こんな事は起きなかったのに…。と本当に悔やまれます。


別に無理をしてまで、特別な事をする必要も無いと思います。
でも、最低限マナーと思われる行動はしたいですよね。


もし、あなたが健康であるのなら、障害者用の駐車場に平気で止める事が出来ますか?



この世の中、出会いや出来事に意味の無いことは無いそうです。


最近話題になっている「いじめ」もそうです。

いじめの発端は、先生だったのかもしれません。先生も悪いことをしたのかもしれません。いじめる方もいじめられる方も悪いとも言います。

でも、いじめって、周りがしっかり見て、いじめが起こっているとわかったら、ちゃんといじめている相手にいけない事だと!
しっかり伝える勇気も必要では無いのでしょうか?


一般人として恥ずかしい行動はしないようにしたいですね。


こんな事を書いてしまいましたが、私もまだまだ至らない所ばかりです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「健康に感謝!バズーカーで対抗」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス