2006年10月21日 (土) 18時12分 発行 No.1140号

備長炭とケータイ電話

28
筆者:
最近芳香剤もあまり置きたくないので、車の中の消臭にと、こんな物を買ってみました。

日本の伝統!!

「備長炭」です。

備長炭

消臭効果もあるし、なにやら「電磁波も吸収してくれる!」なんて言われているそうなので、1つだけパソコンの横に置いています。

本当に効果があるのかな…。
取り合えず残りの数本を車の中に置いてみます。


そして×2

今日はヤマダ電機に行って、携帯電話を見に行ってきました。最近「au」の方が純増加率がダントツだ!なんて言われています。

それは…。

今まで携帯電話を持っていない人。
ドコモやソフトバンクを解約した人。
auを一回解約した人。

などがauに新規加入した割合を示しているだけで、実際圧倒的に利用者数はドコモの方がまだまだ頂点なようで…。

ヤマダ電機の携帯電話売り場も、圧倒的にドコモにお客さんが集中していました。
ソフトバンクは、社名が変わっ事からお客さんがチラチラ…。


auなんて可愛そうなくらいお客さんが居なかったので、新しい携帯電話の機種とそれぞれの色を全て触ってきました。(^_^;)

でも、実際触ってみてソニーエリクソンの携帯って、ちょっと期待はずれだったかも?思った以上に液晶が縦長で、せっかくの大きさがもったいないんじゃないかな?

W45T

触った感じ。東芝の携帯が一番に合っているように思えました。

レクサスプランニング価格ですと、新規加入は¥0円。

うーん。


今度おサイフケータイに使われている「FeliCaチップ」を使った自動ログイン機能や、GPS機能を使った面白いグルメ情報系のプログラムを検討しています。

その為にも、プライベートで使っているドコモ以外に、auのケータイもやっぱり欲しいと確信した今日この頃でした…。



あっ!また、別の友達から占い?診断のホームページを教えてもらい、やってみました。ちょっとやり過ぎだね。(^_^;)

↓このサイトはPC、携帯両方からアクセスが可能だそうです。


> 恋愛成績表:http://hanihoh.com/love2/


えっと。なにやら僕の結果も公開出来るらしく…。もし良かったら僕の結果と見比べて笑ってやってください。(>_<)

結果:http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=061021-22-77085


さらに余談なのですが…。

先日このCMの曲が注目を浴びていると話題になっていたので、ちょっと購入してみました。サビがちょっぴりウルウルしそうな声ですね。

「熊木杏里 - 新しい私になって」
熊木杏里 - 新しい私になって (90秒 CM ver.) - Single - 新しい私になって (90秒 CM ver.)


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「備長炭とケータイ電話」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス