2006年10月27日 (金) 18時23分 発行 No.1151号

大垣生活2006

40
筆者:
おーー。

最近この日記のアクセス数が2ヶ月ほど前に比べて約1.5~2倍になりました。(⌒▽⌒)V

でも…。

大半の人が、サーチエンジン経由で、知りたい情報がこの日記に書かれているからなのです。

と言うことで、さらなるアクセスアップへの野望を秘め(^▽^ケケケ大垣市のショッピングセンター開店情報を写真入りでまとめるのでした。


いつもご覧頂いている方。申し訳ありません。また同じ内容になってしまいます。明日はスィーツ日記の予定ですので、お楽しみあれ!!


でわ参りますぞよ!!


2006年11月中旬
平和堂アルプラザ鶴見店オープン

平和堂アルプラザ鶴見店

本当に11月にオープンするのかな?従来のタマコシ鶴見店より店内フロアが約1.5倍広くなり「でっかくオープン」です。3階もありますが、3階は全て駐車場になる予定です。

アルプラザ彦根店のような雰囲気…。ちなみにコーヒーショップはドトールが入る模様です。



2007年2月?2007年夏?
イオン大垣S.Cオープン

イオン大垣南店

イオンは大垣に2店舗目に当たるため、「イオン大垣南店」と言う名前にて「大店立地法」に新設届出が出されています。
営業時間は9時~23時までと申請が出されています。

イオンお得意の24時間で無い所を見ると、食料品売り場は無いのでしょうか?

あと、トイザらスも入るとか…。入らないとか…。これは噂です。



2007年秋~冬
アクアウォーク大垣(仮名)

アクアウォーク大垣

当初はマイカルが出店計画を進めていました。今は懐かしき「マイカル反対ののぼり」など、地元商店街の猛反発に遭い、そして、マイカル事態の経営難から撤退…。
その後、不況の中、ユニーが出店を進め、大垣駅裏口からR21号までの道を整備する事で、出店が現実化!!

ユニーだからアピタ大垣店と噂が流れましたが…。

ユニーはこの大垣の土地を大垣と言う名称を広めるためのショッピングモールとして活用する事で事業化!!

ユニーが決定したのは「リックプロデュース」が提案する「アクアウォーク大垣」店です。

大阪にある「りんくうプレミアムアウトレット」なども手がけている為、全体的に全国にあるアウトレットモールとショッピングセンターを足して割った感じのお店になるかと…。



近日中?
スーパー三心 大垣店

大垣市の河間町で営業していた川口屋ショッピングセンターが閉店になり、その跡地に「スーパー三心」が出店の準備を進めています。

スーパー三心は、愛知・岐阜に展開する食料品売り場です。



うーん。

いろいろお店のオープン近いし…。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「大垣生活2006」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス