2006年10月29日 (日) 09時39分 発行 No.1153号

名古屋と言えば…

27
筆者:
今日は暖かい1日になりそうですね。

昨日は割と早くから名古屋の方に居ました。実は横浜に住んでいる友人が、某アーティストライブに行きたいからついてきてよ。と言うお誘いを受けていたいのです。
某アーティストと言うか…。某アイドルのソロライブらしいです。


夜行バスで東京から名古屋に来ていたので、僕も午前中に名古屋市に向かい合流しました。

JRの金山駅まで車で走りそのまま友人を拾うと、向かった先は…。

「中部国際空港 セントレア」です。


僕は別の機会で見に行ったことがあるのですが、今回は大阪、東京の空港を制覇した友人と、名古屋も制覇したわけなんです。(^_^;)


セントレアに到着すると、もうすぐお昼と言うことで、まずお昼ご飯。お手頃なお店は、既に長い行列…。(>_<)

と言うことで、丸忠のお寿司を食べました。
丸忠
ココがお値段が高めなんです。でも、しゃりが堅めに握っているようで、6皿でお腹がいっぱいになってしまいました。いつも20皿は食べる友達も、今回はさすがに13皿でした。


お昼を食べたあとは、展望デッキで飛行機の離発着を見学…。

ノースウェスト航空
ノースウェスト航空の一番大きな飛行機の離陸です。

この飛行機が、セントレアの滑走路をギリギリ使っているようで、端から端まで使って加速していました。国内線などの中型機は、滑走路を半分も使っていません。

お客さん
大きな飛行機が離発着するときは、展望デッキにこれだけの人が集まっています。


セントレアには、とっても静かなポイントがあるのです。

静かな所

セントレアに入り、出発ロビーを抜けると、食べ物・お土産街です。そのまま外に出れば、展望デッキ。しかし、ここから下向きに下っていくエスカレーターを進めば、↑のような静かなポイントがあります。

結婚式場やイベントスペースと言ったところです。
昨日は結婚式があったのか、展望レストランが貸し切りでした。

さらに…。

愛知万博でトヨタ博物館にあった、ロボットの演奏会があったのです。



ちょっとボリュームが大き目ご注意下さい…。

この演奏会がお昼から30分おきにやっていて、始まっていない時は、お客さんが誰も居ないのに、演奏が始まるとこのお客さんの数…。

このロボットの左手のアクションもご注目下さい。実際に口から息を出して、ラッパを吹いているそうです。


おせんべい

前回来た時、心残りだった「美浜町」のおせんべい!!今回はばっちり買ってきました♪

やっぱり梅味とみりん味が好きですね。


とこんなセントレアを楽しんだ後は、ライブに向かったのでした。
僕が知っていた曲は、たった1曲だったライブ…。(^_^;)

このアーティストの曲の特徴が、シンセの「オーケストラHIT」って音源を使うのが多いみたいで、ドラムの「バスドラ」の音より、耳がジャガジャガして…。(>_<)


さらに前から11列目と言う、かなり前の方の席…。

いや~。

名古屋はすごかった。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「名古屋と言えば…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス