2006年10月31日 (火) 03時00分 発行 No.1158号

サーバ障害ご迷惑をお掛けしました

21
筆者:
昨晩23時過ぎ頃からサーバ障害が発生しました。


数台運営しているサーバのうち1台が故障しましたので、現在は該当するサーバ1台を代替えサーバにて可動させております。

今回は初めての経験に当たる部分もあり、原因が判明するまで時間が掛かり申し訳御座いませんでした。


はじめはHDD障害かと思って対応していたのですが、何度も再発を繰り返し、手こずっているうちに、CPUエラーの文字が確認されました。


プロセスが実行する事が出来ない致命的なエラーだそうです。
HDDの故障では無く、CPUもしくはマザボの故障かと思われたので、急遽代替えサーバに交換しました。

現在の所HDD以外は、代替えサーバに切り替え、問題無く可動中です。


久々の夜中対応にちょっと疲れモードです。
何も起こらなければ、明日はいつもより少し遅めに仕事を開始させていただく予定です。


また、サーバの修理が終わりましたら、サーバの交換を実施しますので、その時は、どうかご協力宜しくお願いいたします。



それにしてもこの仕事をやらせていただいた時は、HDD障害が多かったので、HDD対策をしたら今度は、この前の仕事用のパソコンと言い、CPUの故障系が多いです。


やっぱりインテルが、強引に作った高クロック周波数のCPUは壊れやすいんですかね?



CPUを長持ちさせるには・・・。


うーん。

お祈りしか無いのでしょうか?


取りあえずサーバの修理をします。



本日の障害ご迷惑をお掛けしました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「サーバ障害ご迷惑をお掛けしました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス