2006年11月04日 (土) 09時41分 発行 No.1169号

冬が近いんですかね

21
筆者:
もう暦の上では冬が近づいているのに、なかなか寒さが増しているって事を実感しない季節ですね。
今年は急激に寒くなりそうなので、本当体調管理には気をつけなくてはいけません。

そんな中冬を実感している物と言えば、例えばこんな光景・・・。

野良猫

もう野良猫と言わなくなった、我が家に住み着いている猫です。


野良猫生活なので、やっぱり野生の本能でしょうか?大量に餌を食べ始め、すくすくお体の方が成長中です。

まさに冬眠を目前とした食欲の秋ですね。

 って猫って冬眠はしなかったですね。(^_^;)


さてさて昨日久々にセブンイレブンに行く用事がありましたので、こんな物を買ってみました。

クールチョコレート

セブンオリジナルの冷えているチョコレートです。


うーん。つめた~~い。∈^0^∋と言う感じで、とっても美味しかった!!

抹茶チョコ

良いですね。この抹茶味のタイプ。なかなかチョコレートにマッチしていて美味しかったですよ。


あと、セブンのおでんも買ってみました。もちろん大根♪をメインに・・・。

セブンのおでんって美味しいって言われていますけど、妙にお汁が塩っ辛かった。そういえば、サークルKのおでんも塩っ辛かった。

塩っ辛いのは嫌いじゃないけど、もう少し僕は塩っ辛さを抜いて欲しいです。たしかセブンは地域によって好みの味に合わせていると聞いたことがあります。

でも、醤油の塩っ辛さは好きだけど、あのお汁は塩だよ・・・。


関東は塩っ辛さを好み、関西は薄口でしたっけ?

って事はやっぱり僕の舌は、関西風の味を好むのかな?

おでんのスープで妥当なのは、ファミマかな・・・。

と言うことで、こんなアンケートを開始!!興味もらったらクリックして下さい。

コンビニのおでんで美味しいのは?



そうそう!!

今度はケータイ。


いよいよドコモの新機種903シリーズの発売第2弾が動き出すそうですね。

人に聞いた話では、この連休明けに2~3台くらいの発売日が明らかになるとか・・・。


ドコモの戦略は、auにお引っ越しするお客さんが多いのは、想定内だったから、お引っ越しするお客さんを引き留める作戦だったようです。

だからMNPが開始されてから、はじめの週末と今回の連休は、全ての新機種を投入せず、あえて発表のみで引き留める作戦に行ったみたいですね。

この2週間は、みんながTVを見ている時間帯に、ドコモのケータイは良いですね!って有名人を使ったCMをバンバン放映しているのも、そのイメージ戦略の1つです。


やっぱりドコモ!!


理由は、たまっている親の無料通話分を分けて貰っているから・・・。(^_^;)
10年以上契約しているので、基本料金も半額ですし・・・。

NMPなんてもったいない。もったいない。


でも、仕事のケータイは、willcomからauへ切り替えを検討している今日この頃です。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「冬が近いんですかね」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

    次号:麺処くるり
     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス