2006年11月10日 (金) 08時52分 発行
コラム更新日記 > 時事 > No.1183号 印刷する

ドコモ決まりましたね

0
昨日やっと発表がありましたね。

「D903i」
「F903i」
「N903i」

の3機種の発売日が11月14日になりました。
うーん。予想よりちょっと遅いかな?何か噂では、モバイルSuicaのチェックがどうとか…。(^_^;)


今日はただの独り言日記です。


とにかく僕の場合、おサイフケータイの反応が悪いD902iから機種を交換したいのが現状ですが、サークルKにはほとんど通っていないので、それほど急いでもいないのも事実です。

一応、僕の行きつけのドコモショップが、毎月24日に行くと、これでもかってくらいお宮が貰えるので、今月の24日に機種交換に行こうかな…。
って考えています。


ちなみに赤色のドコモショップと緑色のドコモモールって違うんですよ…。 赤色が代理店。緑色が取次店って感じでしょうか。


と、ここでファミマのお茶を…。

お茶


来年からはファミマでも、おサイフケータイのEdyが使えるようになるので、僕の場合は、来年からEdyを使い出すと思います。

セブンイレブンもEdyとライバルとなる独自の電子マネーをJCBカードと共に進める。と言っていますが、何かEdyにも対応するレジ端末を作る見たいなので、Edyにも対応するのでは?

あと、ローソンは?Edyは未発表ですが、ドコモのクレジットサービスのiDは導入するらしいです。ケータイの請求でローソンのお支払いもくる。って事ですね。


なかなかEdyやiDなど足並みは揃っていなく、auもおサイフケータイをはじめからインストールしている携帯が少なくなっています。

理由は、親会社からの熱い要望で…。

「iD」のライバルに当たる「QUICPay」を積極的に広める為だとか…。

おサイフケータイと言っても、「Edy」「iD」「SUICA」「QUICPay」と共にみんなバラバラですね。

どうも今のクレジットカードのように、各ブランドへの対応が必要になっていきそうです。


個人的に小銭はあまり持ちたく無いので、少額決済と言うことで、小銭の代わりにEdy等がどんどん復旧してくれればいいかな…。


お釣りの間違いも無くなりますもんね。

都市部に行くと、意外と駐車場での復旧率が高まって居るんですよね。
コインパーキングのTIMES24も対応してくれないかな…。






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ドコモ決まりましたね」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2006年11月10日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月08日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4044秒