2006年11月13日 (月) 09時09分 発行 No.1189号

自転車ショー

25
筆者:
今朝はかなり寒かったですね。
気がつけば、我が家も暖房器具が、いつでも使えるようにセッティングされていました。

と言うことで、昨日はお昼から車で大阪まで行ってきました。

今回向かったのは、ビジネスホテルの東横イン…。(^_^;)

って言うのは、違って、東横インに仕事?趣味?将来設計?で外泊していた近所の友達を拾って、インテックスス大阪に向かいました。


この週末インテックス大阪では、「CYCLE MODE international 2006」が開催されていました。

簡単に言えば、自転車メーカーの最新モデルの展示と試乗会です。


例えば日本でも聞き慣れたメーカーは、こんな感じでチャリが置いてありました。

ブリジストンのアンカーってブランドです。
アンカー
↑選手が使用したこのチャリに70万円ですって…。(>_<)

パナソニックも一応ロードサイクルを作っているんですよ…。
パナ

あと、僕が気になっていた海外メーカーのチャリを見て、満喫した時間を過ごしておりました。


試乗会の方は、すごかった。コースが大渋滞…。(^_^;) これじゃ~。ロードの試乗の意味は無いんじゃ??

あと、折りたたみ自転車とか…。

僕はマウンテンの新作を見たかったのですが、あまり目立った置き方をしていなく、ほとんどロードレーサータイプのチャリばかりでした。

でも、いっぱい自転車が見られたので、なかなか面白かったです。


滞在時間もそれほど長くなかったですけど、思った以上に会場の中と外に人が居ました。


ちなみにインテックス大阪は、いくつかの展示場があり、昨日は、「建材?フェア」みたいなのがやっていたと思ったら、なんともっとすごい物に鉢合わせ…。

「Nintendo World 2006 wii 体験会」

どうりで人が多いわけだよね。(T_T) しかも、16時までと書いておきながら、15時くらいに入場禁止にしていたので、数組のお客さんと会場関係者が押し問答をやっていました。(大阪ならではの光景…。)


って感じで大阪を満喫しておりました。

たこ焼きとかお好み焼きは、今回は1口も食べなかったですね。
道頓堀の方まで行っている時間が無かったです。

ちなみに道頓堀の川沿いにあるたこ焼きよりは、吉本でおなじみ「なんばグランド花月」の手前にあるたこ焼き屋さんの方が、美味しいですよ…。



一応、帰りは「はなまる」うどんにて、夕食でした。


温玉ぶっかけうどん

温玉ぶっかけうどんは、絶品ですね。
本当はなまるは、うどんだけだと本当に安上がりだけど、その前に誘惑ゾーンが…。

徳島の讃岐うどんスタイルで食べるお店なので、天ぷらとかどんどんとっちゃうんですよね。

って事でエビ天を温玉ぶっかけうどんに乗せてみました。


うーん。

ごちそうさまでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「自転車ショー」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス