2006年11月13日 (月) 09時09分 発行
コラム更新日記 > 移動 > No.1189号 印刷する

自転車ショー

0
今朝はかなり寒かったですね。
気がつけば、我が家も暖房器具が、いつでも使えるようにセッティングされていました。

と言うことで、昨日はお昼から車で大阪まで行ってきました。

今回向かったのは、ビジネスホテルの東横イン…。(^_^;)

って言うのは、違って、東横インに仕事?趣味?将来設計?で外泊していた近所の友達を拾って、インテックスス大阪に向かいました。


この週末インテックス大阪では、「CYCLE MODE international 2006」が開催されていました。

簡単に言えば、自転車メーカーの最新モデルの展示と試乗会です。


例えば日本でも聞き慣れたメーカーは、こんな感じでチャリが置いてありました。

ブリジストンのアンカーってブランドです。
アンカー
↑選手が使用したこのチャリに70万円ですって…。(>_<)

パナソニックも一応ロードサイクルを作っているんですよ…。
パナ

あと、僕が気になっていた海外メーカーのチャリを見て、満喫した時間を過ごしておりました。


試乗会の方は、すごかった。コースが大渋滞…。(^_^;) これじゃ〜。ロードの試乗の意味は無いんじゃ??

あと、折りたたみ自転車とか…。

僕はマウンテンの新作を見たかったのですが、あまり目立った置き方をしていなく、ほとんどロードレーサータイプのチャリばかりでした。

でも、いっぱい自転車が見られたので、なかなか面白かったです。


滞在時間もそれほど長くなかったですけど、思った以上に会場の中と外に人が居ました。


ちなみにインテックス大阪は、いくつかの展示場があり、昨日は、「建材?フェア」みたいなのがやっていたと思ったら、なんともっとすごい物に鉢合わせ…。

「Nintendo World 2006 wii 体験会」

どうりで人が多いわけだよね。(T_T) しかも、16時までと書いておきながら、15時くらいに入場禁止にしていたので、数組のお客さんと会場関係者が押し問答をやっていました。(大阪ならではの光景…。)


って感じで大阪を満喫しておりました。

たこ焼きとかお好み焼きは、今回は1口も食べなかったですね。
道頓堀の方まで行っている時間が無かったです。

ちなみに道頓堀の川沿いにあるたこ焼きよりは、吉本でおなじみ「なんばグランド花月」の手前にあるたこ焼き屋さんの方が、美味しいですよ…。



一応、帰りは「はなまる」うどんにて、夕食でした。


温玉ぶっかけうどん

温玉ぶっかけうどんは、絶品ですね。
本当はなまるは、うどんだけだと本当に安上がりだけど、その前に誘惑ゾーンが…。

徳島の讃岐うどんスタイルで食べるお店なので、天ぷらとかどんどんとっちゃうんですよね。

って事でエビ天を温玉ぶっかけうどんに乗せてみました。


うーん。

ごちそうさまでした。






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「自転車ショー」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2006年11月13日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
7位 10月20日 [0.61%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月05日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3454秒