2006年11月13日 (月) 18時11分 発行 No.1191号

県内移動作戦…

33
筆者:
最近知ったのですが、最近の携帯電話の外部メモリって、miniSDカードじゃないんですね。( ・_・|||)

今日D903iを触っていたら、メモリカードを挿入するところに、「microSD」って書かれてあり、あれ?何時の間に新しい規格のSDカードが誕生したの?って思わずびっくりしてしまいました。

久々に時代に取り残された感じがしました。

今日はいろいろやらなくちゃいけなかった事や、パーツの買い出しをしてきました。


その帰り道、そこからモレラ岐阜って近いよね?って気がついたので、久々にモレラ岐阜まで行ってきました。

モレラ岐阜

そう!G.W.の連休前にオープンし、G.W.中お客さんが多すぎて、浄化槽の処理が追いつかなくなったので、営業時間を短縮したお店です。

やっぱり駐車場が広すぎるんですかね?駐車場は結構入り口近くに停められるのですが、店内はボチボチお客さんが居ます。


さてさて、モレラで買いに行った物と言えば、こちらです。

じゃーん

たこ焼き

また!たこ焼きかよ!!(^_^;)って感じですけど、今日こそ夕飯にたこ焼きをびっちりたべますぞい。
今日はトロリ系のたこ焼きを作っている「京タコ」のたこ焼きです。


実はメインはこちらです。

スタバのコーヒー

スタバの本日のコーヒーです。そういえば、スタバって値上げしましたね。

本日のコーヒーが¥330円です。
今日の「本日のコーヒー」はとっても飲みやすく美味しかったです。

本当はHotを飲みたかったのですが、丁度一番暖かい時間帯で、思わずアイスコーヒーにしてしまいました。

帰り道に冷たい飲み物なんて飲む物だから、いつものファミマでトイレを借りました。

最近トイレも常連になりかけています。(^_^;)


それにしてもやっぱりモレラは広いですね。

たこ焼き屋さんからスタバまで、実は店内を移動しないで、別の入り口からスタバの入り口まで、車で移動しました。(^o^)

だってあの広いお店の中を歩くが面倒なんだもんなぁ~。

話題のセグウェイが置いてあったら、使う人居ると思うけど…。

レンタサイクルならぬ「レンタセグウェイ」如何でしょうか?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「県内移動作戦…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス