2006年11月17日 (金) 19時02分 発行

ちょいテレ体験

0
最近ワンセグ・ワンセグと何かと賑やかな「地デジ」シーズンですけど…。

自作パソコンユーザーは、この地デジを見るのは、多分無理になりそうなのです。
それは地デジの著作権管理機能が有るからです。(--;) テレビにDキャストカードの番号が与えられないと、地デジが見られません。


でも、そんな地デジにも、復旧の為に新しい規格が誕生しました。

最近ケータイやカーナビ向けに始まったワンセグ♪このワンセグだと自作パソコンユーザーでも見られるのです。


そして、日本初「バッファロー」がこのワンセグチューナーを発売しました。

その名も「ちょいテレ」(^o^)
ちょいテレ
そのまんま、ちょい悪親父ですかね??(゜◇゜)


僕は発売の前に注文をしておりました。しかし…。ちまたではPS3に人気があるように、このちょいテレも、生産が追いつかず、かなり待たされました。

そして…。今日、運命のXデーがやって来ました。


でも、最大の問題は、このワンセグの電波です。我が町はワンセグエリアギリギリ(^_^;)

うーん。本当に電波が入るのか…。


このちょいテレを接続し、さっそく映してみました。

画面

( ̄□ ̄||) 映らんやんかぁ〜。


え〜〜〜い。

こういう時は、思いっきり叩くに限るよ…。と昔のテレビのように…。


「バン バン」

と実際には叩きませんでしたけど…。(^_^;)


冷静に考えるんだ。
付属の外部アンテナに切り替えてみました。


「電波を受信できません」

( ̄□ ̄||) おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜※


最後の作戦です。


このちょいテレを、ノート型パソコンにインストールし、あちこちワンセグの電波が届くところを探してみました。

あった!!

なんと外部アンテナで、1階の屋根の所だとギリギリ映るようです。
実はこの辺は、住宅がとっても密集しているので、電波が届きにくいようです。

と言うことで、外部アンテナのコードがギリギリまで伸ばせましたので、そのまま屋根の近くに吊しています。

映った

著作権の問題で公開出来ませんが、ちゃんと綺麗な映像が映っています。
もしかしたら、アナログTVチューナーより、パソコンには負担が掛かっていないかも知れません。


皆さんも如何でしょうか?

ちょいテレ…。


ちょいテレ:安値リスト

うーん。もしかしたら、携帯電話のワンセグチューナーの方が、家の中でも映るかもしれませんね。






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ちょいテレ体験」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2006年11月17日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月08日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3401秒