2006年11月19日 (日) 09時41分 発行 No.1204号

着うたを制作中…

30
筆者:
今日は雨<$Gk>じゃないですかね…。
久々にサイクリング!って思ったのですが、どうも無理なようです。

夕べはのほほんとしながらも、一昨日のサーバ障害の再発を恐れながら、ノート型パソコンにサーバのモニター表示をおこなわせながら、じっくりTV等を見ていました。

でも、またまたこんな物を頑張って作ってみました。


抹茶

抹茶を頑張ってたててみたのですが、なかなかうまくいきません。どうしても縦向きにかき混ぜられないんですよね。(^_^;)
思いっきりかき混ぜると、あちこち飛び散っちゃうし…。

うーん。

お茶の世界は厳しい…。と思いながら食後にお茶を…。

「ずずずずぅ~~~」


としていたら…。

「あっ!D903に着うたを入れて居なかった…。」

と思い出したかのように、昨晩は着うた作りをしていました。



自作の曲では無いですよ…。


もうかれこれ1年以上、着メロ・着うたのサイト会員になった事が有りません。
しかも、ドコモも903シリーズから、「着うたフル」に対応し、1曲丸々着うたが利用出来るようになったのです。

でも、僕のパケットプランでは、1曲ダウンロードすると、通信費だけで¥1500円だとか…。(^_^;)
auやソフバンは知らないのですが、ドコモの「着モーション」、「着うたフル」は、ネット経由でダウンロードした物しか着メロに設定が出来ないように、電話側に細工がしてあります。


と言うことで、今回も30秒だけの着うたを作っていました。

パソコンに保存してある曲を全てサビの部分だけにカットするんです。


波形ソフト

最近は本当に便利ですよね。こういう音楽編集ソフトもフリーで有るのですから…。
波形の並が一番静かな所で、カットしないと、「ボツッ」って音が入っちゃうので、丁寧に作っています。
そして、サビの終わりと同時にフィードアウト…。


と言うことで、昨晩からメールの着信音は…。

ミスチルのになっています。
仕事のメールは、お決まり「24」の舞台となっているCTUの内線電話の呼び出し音のMIDIをネットで探してきて、そのまま組み込んでいます。


これでまた賑やかに電話になるのでした…。
でも、なかなか呼び出し音の鳴らない電話でもあったのでした・・・。(~□~|)



「着うた」「着うたフル」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの商標または登録商標でした…。 (⌒▽⌒) ポンピーン♪

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「着うたを制作中…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス