2006年11月22日 (水) 17時04分 発行 No.1213号

アル・プラザ鶴見店 プレオープン

63
筆者:
本日滋賀県に拠点を置く、平和堂さんが我が町にて運営しているショッピングセンター「平和堂 アルプラザ鶴見店」がオープンしました。


平和堂 アルプラザ鶴見店行ってきました体験談です。


まず鶴見店と言えば、もう20年以上歴史のあるショッピンセンターです。

愛知県と岐阜県にて「タマコシ」と言うショッピンセンターを展開し、あちこちで中規模なお店を出店していましたが、一昨年に沈没。
そして、事業を引き付いたのは「平和堂」です。

鶴見町のタマコシと言うことで、愛称は「ツルタマ」と呼ばれておりました。ちなみにこの「ツルタマ」全盛期の頃は、今では懐かしきアイドル「チャチャ」等も営業に訪れた由緒正しきお店です。

しかし・・・。

時は景気回復と共に、半径10km以内にイオンが2店舗も出店します。

それに負けじと頑張った!「平和堂」。(⌒▽⌒)


頑張った!パート1
フロアガイド
フロアガイドまであります。

頑張った!パート2
店内がオシャレ
店内がオシャレ

頑張った!パート3
たこ焼き
やった!聞いたこと無いたこ焼き屋さんが出店♪


営業時間
あさ10:00~よる9:00


住所
岐阜県大垣市鶴見町字上渡瀬641-2


うーん。全体的にヨーカドーに似た作りですが、食料品売り場が、以前に増してかなり広くなっています。平和堂で似ているなぁ~って思ったのは、「アル・プラザ 長浜店」に雰囲気が似ています。


一応男性向け服屋は「マックハウス」しか無く、只今オープニングセールで20%OFFもしくは、1000円未満の商品が多数有りました。僕も2着ほど冬服を購入♪

とにかくオープニングセールは、久々に安いぞ~。みんな平和堂へGO!

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「アル・プラザ鶴見店 プレオープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス