コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/1214.html

2つの驚き…

今日オープンするバロー羽島インター店。。。

アルプラザ鶴見店より注目を浴びています。よっぽど珍しい物でもあるのかな…。

バロー羽島インター店

実は昨日、バロー羽島インター店の駐車場に居ました。(^_^;)

ホームセンターは本日11月23日にオープンですが、食料品は来週になります。丁度今頃は関係者が忙しい頃ですかね…。




さてさて…

今号は久々に普通の日記です。

昨日はファミマでこんな物を見つけてしまいました

コラーゲンウォーター
うーん。
妙に桃の天然水に似ていますが飲みやすかった。
それより付録のアイテムが…。僕には不要で姪っ子にあげました。

うれしいことにもNUDAをちゃんと仕入れてくれているのですが、最近僕が購入しているペースよりも早くNUDAが無くなっているような気がします。
もしかして、行きつけのファミマにはNUDAファンが殺到しているのでは?(^_^;)気のせいです。

でも、それはヤバイ事ですよ…。僕の燃料が切れてしまいます。



そして、もう1つ。

昨年から税務署に行かなくても、手続きなどが出来るe-TAXって言う物の利用者登録をしているのですが、前回の申告の時、このソフトをうまく使いこなせなく(^_^;) 結局普通の用紙で提出したのです。

今回とある書類が欲しく、e-TAX経由で申し込みが出来るようだったので、申し込みをしたのです。

しかし…

書類が届くのかと思いきや…。


XML言語で書かれ、電子署名までされた、いわば電子ファイルで届きました。(^_^;)

あっ!あの…。


海外の会社に紙媒体で提出する為に取り寄せたのですが、電子ファイルじゃ使えないです。(>_<)

やっぱり楽しちゃいけませんね。しっかりお役所まで行かないと…。

駐車場はほとんど狭いし、人は多いし、30分は待たされるんですよね。



(C) SEKKAKU-NET