2006年12月06日 (水) 09時24分 発行

ウィルコムパワーアップ

0
最近我が家の近くに、ウィルコムのアンテナが設置されていることに気がつきました。

アンテナを見ても、かなりピカピカであまり雨風にも当たっていない状態です。恐らく1〜2週間以内設置された物かと思いました。


僕は既に解約申請してしまっているので、年間契約が満了と同時に、解約されてしまいます。

あまり関係ないじゃん。と思いながらも、まだ解約のキャンセル出来るかな?


とにかく今回増設されたアンテナで、どこまで使えるのか?確認してみないと…。

と言うことで、ホームアンテナを既に返却してしまっているので、純粋にウィルコムの電波が届くところを確認してみました。


確認した結果

電波

5段階中の真ん中ですが、我が家の1/3の所で電波が受信出来る見たいです。

でも、肝心な寝室などでは、電波が届かない。


どうしてウィルコムはあんな中途半端な所にアンテナを設置したんだろう??

我が地区の電波を強くする目的で、アンテナを増設したのなら、明らかに端っこ過ぎます。

かと言って、我が地区の周辺には、既にウィルコムのアンテナがあるので、どう考えても我が地区の電波を強くする目的で設置しているように思えます。

ウィルコムの最後の踏ん張り、一歩届かず…。


でも、知っていますか?

携帯電話のとっても大きなアンテナが、どんどん建てられていますが、昔は1台のアンテナで、10km四方をカバーしていたのに、今じゃ1台のアンテナで2〜4kmくらいをカバーしているのです。

携帯電話は基地局の電波を弱め、PHSの良いところを採用しているから、繋がりやすくなったのですが、PHSは、元々電波が弱いため、逆に強めることが出来ないんです。


これが携帯電話勝利に繋がった訳ですね。


このままウィルコムのキャンセルはしないで、解約の方向で進むことに決めたのでした…。


ウィルコムさんありがとう。

でも、また加入する機会があるかもしれないです。その時は、宜しくお願いします。





お気軽にコメントどうぞ




この記事についてお問い合わせ

「ウィルコムパワーアップ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8336号1枚目の写真
バロー > 湖西

バロー湖西店は4月28日オープン予定にて完成です
04月25日07:00 [Tue]
8335号1枚目の写真
ゲンキー > 石浦

高山市のゲンキー石浦店は4月27日オープンです
04月24日14:00 [Mon]
8334号1枚目の写真
ゲンキー > 三里

ドラッグストア2店舗出店したのにカネスエさんと共にゲンキー三里店は6月中旬オープン予定です
04月24日07:00 [Mon]
8333号1枚目の写真
スーパー > 三心

求められている店舗への改装!スーパー三心関店リニューアルオープン行ってきました
04月23日16:00 [Sun]
8332号1枚目の写真
飲食店 > 餃子

まじで行く度に購入してます!浜松餃子の丸和商店にて餃子を食べてみました
04月23日07:00 [Sun]
8331号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

今週は4店舗!ファミリーマート本巣曽井中島店・各務原三井東店・大垣赤坂店・岐南薬師寺店オープン行ってきました
04月22日14:00 [Sat]
8330号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー安城アンフォーレ店は6月上旬オープン予定にて完成です
04月22日07:00 [Sat]
8329号1枚目の写真
ローソン > 岐阜市

ポンタもみんなを呼んでるよ!ローソン岐阜鹿島町店オープン行ってきました
04月21日14:00 [Fri]
8328号1枚目の写真
スーパー > 三心

関市のスーパー三心関店は4月23日リニューアルオープン予定です
04月21日07:00 [Fri]
8327号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

これからのドラッグストアはこのスタイル?お惣菜もあります!Vドラッグ豊川店行ってきました
04月20日07:00 [Thu]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2006年12月06日につぶやいた情報を抽出しています。

    フォローもお待ちしています

    Facebook ツイッター Google+

    掲載希望募ってます!
    掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
    個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 04月25日00:00

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.8115秒