2006年12月23日 (土) 09時55分 発行 No.1278号

au買っちゃいました

35
筆者:
昨日は冬至!

ちゃっかり我が家では、ゆず風呂モードになっており、さらに食事もカボチャづくしと言う、拷問な状態でした。( ̄□ ̄)
そんな中、ちょっとばかりは良いことがあったりと・・・。

そして、Willcomの解約が完了していないのに、早くもauに加入してしまいました。

悩みに悩んだ末、購入した機種は…。
「W43SA」って三洋電機産の携帯電話です。

W43SA


個人的に三洋電機って嫌いじゃ無いんですけど、イマイチ魅力が無いから、家電が売れなくて困っているんですよね…。
今「au」のCMだと、榮倉って女優さんが使っている黄色い携帯電話ですね。

購入の理由は、¥0円だったから…。購入とは言わないですか…。


au by kddi

開けた所です。白色がとっても綺麗…。


やっぱり言われている通り、auの携帯電話の印象…

「FOMAと比べもっさりしていない。マルチじゃないので当たり前」
「EZwebが早い。ページがサクサク出てくる…。」
「メニューのカテゴリ分けがユニーク。」


などなど。長年ドコモを愛用していた僕には、auが凄く魅力的に感じてきました。でも、多分慣れると、こんな物なのでしょうね。


さらに端末の方は、事業が傾いていても、やっぱり世界に通じる特許を沢山持っている三洋電機なので、「W43SA」としてのできばえもばっちりです。

思っていた以上に細かく作ってあります。

ちなみに今後はプライベートはDoCoMoで、仕事用のauを使い分けるようになります。
今までパケ代が気になり出来ませんでしたが、サーバからのメールも細かい情報を、逐一伝えてくれるように設定をしている段階です。


端末として良くを言うなら、十時キーの真ん中のボタンを押し間違え安い点とメールリストの文字サイズも変更出来たらうれしかったです。

でも、auのEZwebがこんなにサクサク開くと、やっぱりパケ代が跳ね上がるだろね。ダブル定額だとすぐに上限に行っちゃうような気がします。
iモードのメニューと比べても、EZwebのメニューは、毎日見ても飽きない、扱いやすさを重視していました。


かなり今回勉強になりました。

写真比べ
左:DoCoMoのD903i  右:auのW43SA

写真の性能はD903iの方が好みかな…。
何でしょうね。1つ1つの機能はそれほどハイスペックで無くて良いけど、手軽に使いたい!って時、この三洋製品はGoodチョイスかもしれません。


W43SAはワンセグ内蔵なのです。

ちなみに我が地方は、中京圏なのですが、2種類の方向から電波がやって来ます。

1.「名古屋の方から飛んでくる民放局」の電波
2.「岐阜市の方から飛んでくるNHK+岐阜放送」の電波

田舎ですが、屋外は8割程度見られ、屋内は映るところを探す方が大変です。
でも、映り出すと、とっても綺麗です。


どうしても映らない場合…。

アンテナ

若干むき出しになっているテレビ用アンテナコードの近くに、携帯のワンセグ用アンテナを近づけると、上の(1)番の民放局からの電波は受信する事が出来ました。


でも…。

DoCoMoもauも何処でも同じだよー。って感じかな…。
ソフトバンクもこの調子で…。(=⌒ー⌒=)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「au買っちゃいました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス