2006年12月30日 (土) 09時47分 発行 No.1291号

年越しですね…

18
筆者:
いよいよ世の中はお休みムード一色ですね。

僕もこれと言って旅行に行くわけでも無く、少しずつ予定が入っているって感じです。

昨日は夕飯のおかず&ちょっとした物のお遣いを頼まれ、ちょっと遠い所にあるディスカウントストアに行ってきました。

ココはやっぱり食料品が安いんだ…。

だからだと思うのですが、年末年始みんなでご馳走を食べよう!と言う家族連れが多く、その中突進していったのです。

欲しい物なんて2~3個だったので、カゴを持ち、取りあえず目的の売り場へ…。

うわ~~~。(≧ω≦) オープン以来の人混みです。

本当に凄い…。


ニュース映像でよく見る、東京・アメ横のようなごった煮状態…。


でも、アメ横と違うのは、みんな「ショッピングカート」に山のように入れ、横を見ながら進んでいるお客さんが多いんです。

なのであっちのカートに引かれ、こっちのカートと激突し…。

あげくの果てには、おばさんの波に尾しか駆られ…。


ココは何処なんだ…。(-_-)

と逃げるように帰って来ました。


でも、このディスカウントストアの特徴は、特急レジと言って5個以内のお客さん専用のレジもあるので、コンビニ並にスイスイ出られます。

アロエ

と言うことで車内でアロエドリンクを飲みながら、休憩していました。



話は変わりまして…。


TV

上の写真は僕の仕事環境なのですが、モニターが3台並んで居ます。2台は仕事用、1台は監視用です。

この一番右側のモニターを買い替えました。

なんと!SONYの地デジ対応の液晶TVなのですよ。

一部セキュリティ上見せられない映像がありますが、ワイドモニターが欲しかったのです。


最近の液晶テレビってパソコンと接続出来るので、交換してみました。

でも、欲を言えば、あと1万円出せば、シャープのフルハイビジョン液晶テレビが買えたので、そっちにしておけば、解像度がもっと広かったです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「年越しですね…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス