2007年01月05日 (金) 21時33分 発行 No.1304号

商売繁盛を祈願…

22
筆者:
今日はお昼から只今帰省中の友人に付き合って、もう一度初詣に行くことになってしまいました。(≧ω≦)

もう行き過ぎだなぁ~って思いながらも、人が居るところは嫌いじゃ無いので、ついつい「行く行く!」と言ってしまう今日この頃…。


と言うことで今日は三重県にある「白馬伝説」や昔から伊勢神社としても繋がりのある「多度大社」に行ってきました。

お正月の3日間も終わっているので、結構人が居ないのかな?と思いきや、意外とお客さんがボチボチ居て、賑わっておりました。


白馬

白馬伝説があるため、白色の馬も祭られております。

でも、始めて見ました。



そのあとは、地元にある稲荷神社でもある「千代保稲荷神社」に行ってきました。多度さんは友達の希望で…。

千代保稲荷は、僕の希望で行ってって感じです。

と言うことで、2006年はちょっと景気が良かったので、僕も2007年ももっと商売繁盛を祈って、熊手を購入してみました。

商売繁盛祈願

でも、僕が買った熊手は、かなり小さいのですが、まわりに居た社長さんと思える人や、建設会社の人って感じの参拝者は、もっと大きな熊手を持っており、見栄を張っている訳じゃありませんが、少し恥ずかしかったです。( ̄□ ̄;)


そのあとは、もう1人合流して新年会で焼き肉に行く予定だったのですが、その1人が風邪でダウンしてしまったので、結局2人で焼き肉に行きました。

その続きは明日書きますね。



と言うことで、夕飯まで電機屋さんで思わず時間を潰してしまいました。

血圧計

電機屋さんで、2年ぶりくらいに血圧を測定してみました。

意外と僕って、血圧は安定値なのです。


高血圧って言われたのは、小学校4年~中学3年の頃くらいまで…。


そのあとは、急激に血圧が戻り、↑の結果の通りです。
でも、健康診断も無いので、血圧が範囲内で良かったです。


あとマッサージ機や足湯機なども体験してみたのでした…。


実際にお湯は使わない遠赤外線で温めるのですが、この足湯機なかなか良いですね。


脚温器ぽかぽか足湯

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「商売繁盛を祈願…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     
    前号:餃子の王将

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス