2007年01月06日 (土) 09時11分 発行 No.1305号

牛角フィーバー

19
筆者:
昨日我が家に帰ってきてびっくりしました。IT系ニュースサイトを見たら、「ソフトバンク」さんがホワイトプランを発表したでは無いですか…。

¥980円で混み合っている時間以外は、ソフトバンク同士定額ですか…。でも、携帯をメールマシン化している人は、¥980円でメールし放題…。
そう考えると安いですね。


さてさて・・・。

昨日の夕飯はそのまま友人と「牛角」に行ってきました。

夕方の6時半に予約したのですが、その時間はまだ混み合っていなく、スムーズに入れました。しかし、普段は座れないだろう?って言う感じの余裕のある席に案内されました。

その後、お客さんは7時過ぎくらいから、だんだん増えていき、帰りには待ちが出来ている状態です。


一緒に行った友達が、相変わらず食べる方なので、注文の仕方にいつもながら、仰天・・・。

おいっ! まだ注文するのかい!! ( ̄□ ̄;)!!

と2~3回突っ込みを入れ、ドクター注意を受けているのに、相変わらず食べるな~。(-_-;)とびっくりしました。

ちなみに初詣に行く途中、車内で、肉まんとパフェをおやつに食べていたのですよ…。


僕は定番の豆腐料理♪

牛角冷奴

牛角冷奴です。出てきたとき、あまりの赤さにびっくりしてしまいました。(>_<)
でも、思ったほど辛くは無く、美味しかったです。


食べ終わったあと、もういらない!と思ったのですが、友達がご飯系を注文し、僕は「いらない」と思ったのに、強く進められ、「クッパ」のハーフを注文しました。


クッパ


うー。 

お腹がいっぱいです。


でも、焼き肉も半年ぶりでしたけど、自分から行きたいって思わなくなったんでしょうね。

牛角のサイドメニューだけのご飯屋さんって無いのかな…。
牛角アイスとか、ダイニング系の料理屋をやれば、僕はそっちに行きたですよ…。

と思ったら、関東の方に「牛角食堂」って言うのがあるのですね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「牛角フィーバー」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス