2007年01月12日 (金) 08時55分 発行 No.1316号

日本語入力が…

23
筆者:
夕べからWindowsの更新プログラムが提供されたでは無いですか…。

もちろん自動更新されたのですが、Windowsの再起動後から、日本語入力がおかしいんです。( ̄□ ̄;)!!

いつも「ローマ字入力」だったのですが、必ず「かな入力」になってしまうのです。「メモ帳」や「Internet Explorer」を開ける度に、毎回「Alt+ローマ字」を押して、切り替えていました。

だんだん、面倒になってきて…。

えいっ!!とコンパネから「IME」と「Natural Input」を削除してやりました!!

それでもまだプログラムは起動していたようで、もう一度パソコンの再起動をしてやっと治りました。

それにしても基本の日本語入力は「ATOK」と指定しているのに、時々勝手に戻されますね…。


夕べも午後4時くらいから外出をしてきまして…。

ドトール

ドトールコーヒーを一杯♪
ここ数年は、あちこちにお店が出来て、本当に便利になりました。


そういえば、最近ハンズでこんな物を購入してみました。


バランスボール

バランスボールと言って、この上に座りながら仕事をすると、正しく座ろうとして、体も動かしている事になるそうです。

たしかに1分も経たないうちに、姿勢を直そうと体を動かしてしまいます。

良い姿勢を維持するのがかなり難しいです。
今日から日記を書いている時だけ、使用しようかな…。



そして…。

Windows Vista発売まで残りわずかですね。「Windows Vista」の目新しい機能にサイドバーとガジェットの導入があります。

MacやLinuxでは既に使用する事が出来る機能なのですが、WindowsもGoogleデスクトップをインストールすると、使用する事が出来ます。

デスクトップ

右側にいろいろな情報が表示されています。


中でもシステム情報のガジェットが一番珍しかった…。

CPUやメモリ、ネット回線の情報だけでは無く、HDDの読み取り速度も表示されています。

あとはネットの閲覧履歴から、頻繁に見ているサイトが更新されれば、お知らせが表示されたり…。

いろいろな情報が満載♪
思っていた以上にデスクトップ検索も使い物になるしね。


取りあえず「Windows Vista」が出たら、ドライバが心配なので、「Windows Vista」登載のメーカー製パソコンを一番はじめに買うかな…。

自作は半年~1年後くらい…。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「日本語入力が…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス