2007年01月12日 (金) 08時55分 発行

日本語入力が…

0
夕べからWindowsの更新プログラムが提供されたでは無いですか…。

もちろん自動更新されたのですが、Windowsの再起動後から、日本語入力がおかしいんです。( ̄□ ̄;)!!

いつも「ローマ字入力」だったのですが、必ず「かな入力」になってしまうのです。「メモ帳」や「Internet Explorer」を開ける度に、毎回「Alt+ローマ字」を押して、切り替えていました。

だんだん、面倒になってきて…。

えいっ!!とコンパネから「IME」と「Natural Input」を削除してやりました!!

それでもまだプログラムは起動していたようで、もう一度パソコンの再起動をしてやっと治りました。

それにしても基本の日本語入力は「ATOK」と指定しているのに、時々勝手に戻されますね…。


夕べも午後4時くらいから外出をしてきまして…。

ドトール

ドトールコーヒーを一杯♪
ここ数年は、あちこちにお店が出来て、本当に便利になりました。


そういえば、最近ハンズでこんな物を購入してみました。


バランスボール

バランスボールと言って、この上に座りながら仕事をすると、正しく座ろうとして、体も動かしている事になるそうです。

たしかに1分も経たないうちに、姿勢を直そうと体を動かしてしまいます。

良い姿勢を維持するのがかなり難しいです。
今日から日記を書いている時だけ、使用しようかな…。



そして…。

Windows Vista発売まで残りわずかですね。「Windows Vista」の目新しい機能にサイドバーとガジェットの導入があります。

MacやLinuxでは既に使用する事が出来る機能なのですが、WindowsもGoogleデスクトップをインストールすると、使用する事が出来ます。

デスクトップ

右側にいろいろな情報が表示されています。


中でもシステム情報のガジェットが一番珍しかった…。

CPUやメモリ、ネット回線の情報だけでは無く、HDDの読み取り速度も表示されています。

あとはネットの閲覧履歴から、頻繁に見ているサイトが更新されれば、お知らせが表示されたり…。

いろいろな情報が満載♪
思っていた以上にデスクトップ検索も使い物になるしね。


取りあえず「Windows Vista」が出たら、ドライバが心配なので、「Windows Vista」登載のメーカー製パソコンを一番はじめに買うかな…。

自作は半年〜1年後くらい…。






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「日本語入力が…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2007年01月12日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月08日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3014秒