2007年01月14日 (日) 17時02分 発行 No.1321号

岐阜おにぎり伝説

38
筆者:
今日は1日余裕のある休日をしようと思い…
朝からパソコンに向かってしまい…。( ̄□ ̄;)!!気がつけば半日仕事をしているじゃん!!

と言うことで、急遽緊急企画としまして、岐阜県のおにぎり屋さん巡りにチャレンジしてみました。
今。正直言って、お腹ポンポンです。(≧ω≦)b

岐阜県と言っても、西側の岐阜県大垣市のおにぎり屋さんの旅になりました。


1件目

「米一」さん (米一さんの地図

大垣自動車学校の向かいにある荒川コーポの中に一件お惣菜屋さんとして、「米一」さんがあります。ご飯時と関係の無い時間帯は、営業をしていない場合があります。

昆布
昆布のおにぎり¥110円です。

こちらは注文するとその場でおにぎりを作ってくれます。うめおにぎり食べた感想ですが、お米がモチモチしていて、女性受けするおにぎりです。



2件目

「OSOZAIYA美濃味匠」さん (OSOZAIYA美濃味匠さんの地図

美濃味匠は今回向かったお惣菜やでは、一番あちこちにお店を広げている地元の会社が運営しているお店です。
今回は国道258号の「ドラックユタカ」の向かいのお店に行ってきました。

たらこ
たらこのおにぎり¥100円です。

米ものりもさっぱり美味しいおにぎりです。冷めても美味しく頂くことが出来そうです。



3件目

「河合寿司」さん (河合寿司さんの地図

こちらも地元のチェーン店になってしまいますが、お寿司がメインですが、お弁当もなかなか好評なお店です。

シャケ
シャケのおにぎり¥130円

ここのおにぎりが唯一塩味が効いていました。お米も自分このみの若干ぱさぱさ系で、一番のお気に入りでした。


おにぎりのだいごみは暖かくて美味しい時に食べるより、冷めた時のおにぎりがいかに美味しいか…。
その辺を考慮すると、「米一」さんが若干一歩リードかもしれません。あの昆布のおにぎり凄く美味しかった。(⌒▽⌒)


いや~。おにぎり♪美味しいね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「岐阜おにぎり伝説」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス